
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早くするニャ~(ΦωΦ)

スピムってやつをね、ずっとあんまり強くなさそうって言って使ってなかったんですよ。
バカだった、めちゃくちゃつええじゃんこのデッキ今日全国で使って11勝3敗。
はぁ?って感じ、自分が普段使ってる赤黄より単純明快に強い。まず自分が普段使ってる赤黄はスピム採用せずにカンナ入れてアレス入れてーみたいな構成なのね?決まればライフアドガンガン取れるけど相手に除去で押されるとすごく厳しい展開になっていたのですよ。特に後攻が若干弱い感じ。盤面取り返してもライフアド取られてて最後のほうは毘沙門連打+御供で凌がれて負けみたいな。
ところがどっこいスピム使ったら。


相手「毘沙門」
俺「じゃあフェリア+レイアで2点取るね はい御供、祈り。」
ほんとうに強い。ただ今日はユグドラシルを見てないから運がいい疑惑があるね。
というわけで使ってたのはこのデッキ。

スピム

タコタコOCフェリアレイアで4点とった時は脳汁出たわ!
後ベルゼは誘うものやね。ベルゼ打たせてレベル2ベルゼで返すの本当にすこ!




あとこのゲームはマリガンゲーだわ。
マリガン上手く行った時は100%勝ってるまである。
あと相手のエージェント見てデッキをなんとなくイメージしてマリガンするの大事だわ、自分は基本的にマリネを見たらハンデスより珍獣って思いながらマリガンしてたりする。
基本的に、あたって嫌な方をイメージしてマリガンする方が勝てると思いますね。

今度暇な時にでもマッチアップの解説でもしていこうかな。



あといい加減自分でデッキ考えて使いたいな。マイナーチェンジみたいなのばっかりじゃなくてちょっとちゃんと組んでみたいな、悪魔組みたいね、悪魔!

というわけで今度は悪魔記事書けたら良いな!
[ 2015/06/01 03:52 ] coj | TB(0) | CM(0)

イベント???やっぱ全国っしょwww

今日も全国やってきました。
6勝6敗
やっぱり赤緑強いと思うんだ。
ただ除去が弱いのは否めないかなあ…
三日天下連打されるとキツイ感。
レイニー増やすか、ブロウアップ入れるか、あるいはBP負けは自己として扱うか。
今日は赤黄を使えば珍獣引いて、珍獣使うと黄緑引いたりで本当に散々だった。
赤黄0-3 珍獣0-2 赤緑5-1とかだったかな。
赤緑で負けたのは侍。

作った赤緑構築が丸くていい感じしますねやっぱり。
バンプ多すぎる感はある、あと緑軽減でブラフ殴りがガンガン通るの本当に面白い。
キャプチャ

というわけで若干いじってこんな感じ。
アザゼルをバアルとかに今の環境だと変えたほうが強いかもしれないですねーバンプとも相性いいし。
ジョーカーは引き続きスターバーストのレベル上げ。まあ意表はつけるけど強いかと言われると…
ジョーカーは名札再臨かインペリアルクルセイドがど安定だと思います、はい。

あとちょっとでライズアンドシャイン開放…頑張るぞ…開放したらスピムデッキ使うんだ…



というか今って緑強いと思うんですよ。
ライブ2枚くらい積んだ黄緑のコントロール組んだらすごく勝てる気がする。
こんど組んで回してみよう…ジョーカーは名札再臨がど安定かな~
[ 2015/05/24 22:13 ] coj | TB(0) | CM(0)

ここが…スターバーストか~

今日は9戦して6-3で一回AデッキのこりCデッキで930盛り
スターバーストとかいうジョーカー育てなければもっと勝てた…
ジョーカー言い訳にするの嫌なんだけど、どうしてもそれが事実として負けるとほんとうに寒い。
ならCPU相手にサレしてレベル上げろって話なのよね。金や時間が無駄な気がしてそれはやらないけど、なら自分で選んでやってるわけだしグチグチいうのは良くないわなって。

というわけで今日使ったデッキは赤黄祈御供、赤緑、珍獣の3種類
最初の7戦は赤緑、一戦OC珍獣、最後の一戦は勝ちたかったので、使い慣れたワンダフルハンド赤黄祈御供。



今回は使ってた赤緑を紹介。
戦績は5-2
ジョーカーはワンダフルハンドか冥札再臨の2択、自分はスターバーストをレベル上のために使用したが、スターバースト使って盤面で殴る前に毘沙門で盤面が更地になります。
キャプチャ

マリガン
後攻:軽減ミューズやノーム、後は流れで
先行:1マコ2マーヤ3ベルゼの流れができれば強い。


大雑把な使い方
業はすぐ刺さない、毘沙門ガブリエル用。とにかく硬い盤面作って赤ユニットでライフアドを稼いで毘沙門打たせて返しに業やアテナでダメージレースに勝つ。そして、判定勝ちしていく感じ。


雑感
対珍獣は構成上結構楽な印象。
ハンデスは当たらなかったので不明だがワンダフルハンドを選んでいれば特別きついということはなさそう…?
対緑系デッキはバンプ合戦で負けることはほぼ無かったような…バンプ型のヒトミデメテルなんかには勝てない気がする。ベルゼをキーカードに当てるか早い段階でユグドラで盤面を維持するのがいいと思います。
赤系相手は楽、対黄は序盤赤の打点終盤業で頑張る。

インペリアルクルセイドやら考えるとアルカナブレイクは有ったほうがいいのかもしれない…
焼きを重視してレイニーやチェインなどのインターセプトを選択していますが、ユグドラシル動かす際に土下座は1枚あってもいいかもしれないです。

ジャンプーが減っているような気がするのでビルダーやグレイスウルフィンやらを入れた赤黄ミッドレンジ系より使いやすい感じがしましたね。
[ 2015/05/20 03:05 ] coj | TB(0) | CM(2)

昨日のCOJ

昨日は友人の侍デビューを眺めながら、星くんの育成に着手。
やっとこさスターライトのレベルが5になった。
次はスターバーストな訳だけど…何のデッキ使うかな…
昨日の勝率は14戦8勝、正直スターライトじゃなくてライシャなら勝ってた試合2試合はあったよ・・・
使ったデッキは獣珍獣B、OC鎮静剤珍獣C、赤黄スピム、赤黄ミッドレンジ、侍やら適当に使ってましたね。



9戦くらいはスピム使ってたかな。
そのレシピはこれ
supi-mu.png

カイムを一枚減らしてジャンプー3でもいいかなと思う。祈御供からのジャンプー+スピムが凶悪だったとおもう。
侍にはさっさと盤面2体の間にメフィストぶっぱなせばいいと思う。
マーヤかフェリアを1枚削ってバアルorアザゼル、カイムを削ってジャンプー増やす、弄る点はそのくらいな気がする。
ライブオン入れてるけど侍相手を考えてメフィスト入れてるわけで人身御供1枚増やしてもいいかもなあ。
どうしてもユグドラシルの処理が面倒。





赤が好きだと思ってたんだけど自分はもしかしたら黄色系等のデッキが好きなのかもしれないと気付き始めた。
次ゲーセン行くときは黄色緑でも握ってみようかな。
多分握るのはこれ
FOO.png
[ 2015/05/18 09:11 ] coj | TB(0) | CM(0)

今日は1クレJ

今日使ってたデッキはとりあえずこれ
ジョーカーはワンダフルハンド
赤黄


4勝1敗やった感じやっぱり赤黄は強い。
使った感じ結構いい感じだと思う。
赤黄の後攻ってどうしても相手に先手取られて打点稼がれることが多い。
ここで後攻軽減マコやら軽減カンナ+生命の矢で後攻でテンポを握ることができるようになるわけですね。(上位帯だと読まれるのかもしれない)
ミラー戦でよくある、こっち2体しか並べられてない状態で相手が軽減ベルゼ打ってきてこっちが更地になって相手に盤面の2体で2点取られるってよくある光景だと思うんですが。
まずそれで失うライフが1減るんですね。そして大抵の場合相手の盤面は?+ベルゼに成るわけです。
ベルゼ投げ返すの強くないですか??今日はこのムーブでミラーマッチに勝ちました。
後使った感じチェインフレイム+アザゼルをやりたい場面は少なからずありました。フラガは正直弱めなカードだと思ってるので変えたい。
メテオスコールしながらカンナで殴るとか強いんじゃないかなーって少し考えてる。



侍はこんな感じで問題ないんじゃないかなあ。ジョーカーはヘレスカor冥札再臨でいいと思う。
さむらい
あくまで予想ですが、ライシャ型のスピムが流行ると思うんですよ。フェリア1DOBついてるしデッキパワーほぼ落とさず赤黄ライシャスピム組めるんですよね。
それを考えるとサツキ1は結構ありだと思う。ただ毘沙門で普通に死ぬから使い方は難しいかもなあといった印象。
環境に応じて珍獣に寄せるか、その他に対策を寄せるか。やはりDOBを除けば構築に丸みがあるのが侍の強みだと思う。
[ 2015/05/16 08:28 ] coj | TB(0) | CM(0)





