スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エラッターーーーーーーーー!!!!!!!きたあああああああああ

まずはこれを見て欲しい。

2015-06-02_17h06_17.png


やあ (´・ω・`)

ようこそ、エラッタハウスへ。
この修正はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このエラッタを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このブログを書いたんだ。

じゃあ、感想を言おうか



三日天下が基本BP3000↑→2000へ
ナギ、アヤメが三日天下後BP6000。マーヤ+ベルゼで焼けるように、更にジャッジメントの変更により、現在流行のカパエルカイムアヤメ毘沙門が入っている毘沙門型侍でないと採用しにくい形になってしまった。
侍において不屈+ジャッジは大事な得点源、この2枚の弱体化は非常に辛い。とは言えBP6000組が回廊にBP5000組がキッドに引っかからなくなった。
焼き耐性は間違いなく落ちたので猿珍獣、赤系統を絡めたデッキにはかなり弱くなったと思われる。

三日天下実装により数ヶ月続いた侍環境。三日天下どころか三月天下言った感じだっただろうか。

夏草や兵どもが夢の跡

侍が居た場所には火が放たれ、そこにミューズやユグドラシルが花を咲かすのであろう…






ハンデス
ポイズンディナーが2ptへ、なお1ptのCP回復付き
以前に比べて序盤の運ゲーを出来る確率は著しく減ると予想、ディナーを序盤から打つとおそらく盤面にはベルゼで焼けるようなユニットしか残らないだろう。
しかし女神の息吹との相性も抜群に良くなり大寒波、冥土の献上品との相性は良くなった????
とは言えもともと出来たことに制約が加わったわけで、以前でも同じムーブは出来た。あくまで落ちたカードパワーを比較的落とさずに以前と似た様な動きをするという意味での採用になりそう。
間違いなくデッキパワーは落ちた。

やりたいことも出来ないこんな世の中じゃPOISON・・・

理不尽な運ゲー押し付けは終わったか、しかし盤面の制圧からのハンデスで優位を固めるというムーブには特に変化は見られないまである。
料理人たちの毒飯講座が楽しみである。




聖女の祈り
CP増加が2→1へ以前に比べ赤黄ミラーマッチにおいて先行と後攻を入れ替えるほどのカードパワーはなくなったか。
しかし御供からのコンボは間違いなくまだ強い、他のカードと違いキーカードというよりは戦略押し付けの強化的な意味合いが強かったので、他のデッキに比べると影響は少なめだと思われる。
黄祈御供や青祈御供に関してもあまり変わらないのだろうか。
祈り1枚out ライブオンが一枚増えるといった感じと思われる。ターボ毘沙門に関してはもとよりライブオンを絡めたほうが強かったし、祈りに関しては1cp増加でも特に変化はなさそう。
とはいえ珍獣が増えるだろうし環境的には辛くなるだろうか。




その他
他のエラッタは全体的に弱すぎたユニットの調整的な意味合いが強い
メタに絡んできていたカードとしてはサラマンドラの微強化がまあまあ大きいかといったところ、lv2アレスなど地味に焼けないユニットがいたので8000ダメージになったのは結構大きいか。

スピリットアックスは結構な強化と言った感じか、黄緑のビルダーなどにアックスを付けられれば強いかもしれない…?
DOB調整枠としていい感じになりそう。

ミノタンクの変更は大きいか、以前から並べてもハンドが切れて序盤で決めきれなかった場合ほぼ詰みだったが以前に比べると息切れしにくく成るかと言った感じ。





環境予想
個人的には真っ先に浮かぶのが珍獣デッキ、そしてそれに強い黄緑、更に侍のBPラインの低下も相まって緑にとっては追い風。
固着ユニットの増加で対バウンスも得たので緑はほんとうに熱い。
その一方で最も可能性を感じているのはレベコン型の青、はっきり言って環境トップメタまであると思う。侍がジャッジを打ちにくくなったのでジャッジ耐性のなかった青にとっては追い風だし。死壊石によるレベコン、更にはファンガスによる珍獣耐性非常に受け幅が丸い。

海洋の時代…あると思います!!!!
スポンサーサイト
[ 2015/06/02 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/91-e857bcd2







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。