
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早くするニャ~(ΦωΦ)

スピムってやつをね、ずっとあんまり強くなさそうって言って使ってなかったんですよ。
バカだった、めちゃくちゃつええじゃんこのデッキ今日全国で使って11勝3敗。
はぁ?って感じ、自分が普段使ってる赤黄より単純明快に強い。まず自分が普段使ってる赤黄はスピム採用せずにカンナ入れてアレス入れてーみたいな構成なのね?決まればライフアドガンガン取れるけど相手に除去で押されるとすごく厳しい展開になっていたのですよ。特に後攻が若干弱い感じ。盤面取り返してもライフアド取られてて最後のほうは毘沙門連打+御供で凌がれて負けみたいな。
ところがどっこいスピム使ったら。


相手「毘沙門」
俺「じゃあフェリア+レイアで2点取るね はい御供、祈り。」
ほんとうに強い。ただ今日はユグドラシルを見てないから運がいい疑惑があるね。
というわけで使ってたのはこのデッキ。

スピム

タコタコOCフェリアレイアで4点とった時は脳汁出たわ!
後ベルゼは誘うものやね。ベルゼ打たせてレベル2ベルゼで返すの本当にすこ!




あとこのゲームはマリガンゲーだわ。
マリガン上手く行った時は100%勝ってるまである。
あと相手のエージェント見てデッキをなんとなくイメージしてマリガンするの大事だわ、自分は基本的にマリネを見たらハンデスより珍獣って思いながらマリガンしてたりする。
基本的に、あたって嫌な方をイメージしてマリガンする方が勝てると思いますね。

今度暇な時にでもマッチアップの解説でもしていこうかな。



あといい加減自分でデッキ考えて使いたいな。マイナーチェンジみたいなのばっかりじゃなくてちょっとちゃんと組んでみたいな、悪魔組みたいね、悪魔!

というわけで今度は悪魔記事書けたら良いな!
[ 2015/06/01 03:52 ] coj | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/89-9f36ce42







