
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここが…スターバーストか~

今日は9戦して6-3で一回AデッキのこりCデッキで930盛り
スターバーストとかいうジョーカー育てなければもっと勝てた…
ジョーカー言い訳にするの嫌なんだけど、どうしてもそれが事実として負けるとほんとうに寒い。
ならCPU相手にサレしてレベル上げろって話なのよね。金や時間が無駄な気がしてそれはやらないけど、なら自分で選んでやってるわけだしグチグチいうのは良くないわなって。

というわけで今日使ったデッキは赤黄祈御供、赤緑、珍獣の3種類
最初の7戦は赤緑、一戦OC珍獣、最後の一戦は勝ちたかったので、使い慣れたワンダフルハンド赤黄祈御供。



今回は使ってた赤緑を紹介。
戦績は5-2
ジョーカーはワンダフルハンドか冥札再臨の2択、自分はスターバーストをレベル上のために使用したが、スターバースト使って盤面で殴る前に毘沙門で盤面が更地になります。
キャプチャ

マリガン
後攻:軽減ミューズやノーム、後は流れで
先行:1マコ2マーヤ3ベルゼの流れができれば強い。


大雑把な使い方
業はすぐ刺さない、毘沙門ガブリエル用。とにかく硬い盤面作って赤ユニットでライフアドを稼いで毘沙門打たせて返しに業やアテナでダメージレースに勝つ。そして、判定勝ちしていく感じ。


雑感
対珍獣は構成上結構楽な印象。
ハンデスは当たらなかったので不明だがワンダフルハンドを選んでいれば特別きついということはなさそう…?
対緑系デッキはバンプ合戦で負けることはほぼ無かったような…バンプ型のヒトミデメテルなんかには勝てない気がする。ベルゼをキーカードに当てるか早い段階でユグドラで盤面を維持するのがいいと思います。
赤系相手は楽、対黄は序盤赤の打点終盤業で頑張る。

インペリアルクルセイドやら考えるとアルカナブレイクは有ったほうがいいのかもしれない…
焼きを重視してレイニーやチェインなどのインターセプトを選択していますが、ユグドラシル動かす際に土下座は1枚あってもいいかもしれないです。

ジャンプーが減っているような気がするのでビルダーやグレイスウルフィンやらを入れた赤黄ミッドレンジ系より使いやすい感じがしましたね。
[ 2015/05/20 03:05 ] coj | TB(0) | CM(2)

No title

動かしやすそうで綺麗な構築の赤緑ですね
アテナ、ユグ以外がBP5000以下のラインなので若干チェインが使いづらそうな気もします
[ 2015/05/20 06:25 ] [ 編集 ]

No title

>>かついけいさお
そうなんですよねー
チェイン→ブロウアップなどのほうがいいかもしれません。
チェインはアテナ出すときに一緒にというのが多かったですね。
[ 2015/05/20 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/86-903372e1







