
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は1クレJ

今日使ってたデッキはとりあえずこれ
ジョーカーはワンダフルハンド
赤黄


4勝1敗やった感じやっぱり赤黄は強い。
使った感じ結構いい感じだと思う。
赤黄の後攻ってどうしても相手に先手取られて打点稼がれることが多い。
ここで後攻軽減マコやら軽減カンナ+生命の矢で後攻でテンポを握ることができるようになるわけですね。(上位帯だと読まれるのかもしれない)
ミラー戦でよくある、こっち2体しか並べられてない状態で相手が軽減ベルゼ打ってきてこっちが更地になって相手に盤面の2体で2点取られるってよくある光景だと思うんですが。
まずそれで失うライフが1減るんですね。そして大抵の場合相手の盤面は?+ベルゼに成るわけです。
ベルゼ投げ返すの強くないですか??今日はこのムーブでミラーマッチに勝ちました。
後使った感じチェインフレイム+アザゼルをやりたい場面は少なからずありました。フラガは正直弱めなカードだと思ってるので変えたい。
メテオスコールしながらカンナで殴るとか強いんじゃないかなーって少し考えてる。



侍はこんな感じで問題ないんじゃないかなあ。ジョーカーはヘレスカor冥札再臨でいいと思う。
さむらい
あくまで予想ですが、ライシャ型のスピムが流行ると思うんですよ。フェリア1DOBついてるしデッキパワーほぼ落とさず赤黄ライシャスピム組めるんですよね。
それを考えるとサツキ1は結構ありだと思う。ただ毘沙門で普通に死ぬから使い方は難しいかもなあといった印象。
環境に応じて珍獣に寄せるか、その他に対策を寄せるか。やはりDOBを除けば構築に丸みがあるのが侍の強みだと思う。
[ 2015/05/16 08:28 ] coj | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/84-b092203b







