スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JランになったのでCOJのブログを書いていこうと思った。

目標の更新頻度は週2か3くらいかな。
できればゲーセン行った日は毎日更新したい!

というわけで初めて2ヶ月弱、ついにきましたJ4。始めたのが1.3EX1のDOB更新されてその次のDOB更新直前くらいだったので3月中旬ですかね。
HSにも飽きていて、何か自分に向いてそうなゲームがないか探していた時に勧められたのが、このゲームですね。
最初は緑単、弱すぎてすぐ辞めたけど今になって思うとプレイングゴミだったなと。ヒトミデメテにボコられた記憶しかない。

SS2までは赤黄で盛りSS2からは侍と赤黄、SS1からは今熱いと噂のSデッキで盛りましたね~
自分が使っていたのは黄単色ミューズガブリエルタッチって感じで某ブログに載っていたのをそのままパクって使用しました。
それがこちら↓
2015-05-12_02h34_50.png

勝率的には17勝7敗でここ2日で7000APくらい盛りましたね…
忙しくてあまりできていなかったので、もっとやっておけばよかったと本当に後悔しています。
おそらく14日に更新が来ますがそれまでに行けるのは1日程度なので…

使い方は
マリガン基準は先行ポメ錦+ミューズ 後攻は2CPユニット+ミューズ+できればライブオンですね
対面ニケバアルの気配がしたら気合でミューズ持ってきましょう。
先行 ポメ錦ドーン→ミューズドーン→ユグドラドーン→ガブリエル毘沙門ドーンドーンで勝ち
後攻 キラービーナスorアークウイングor軽減ミューズ→適当なタイミングでライブオンガブリエルor毘沙門でテンポ取り返す→気合で勝つ
ッて感じですね。結局ライブオンが強いです。ただ相手側からすると、ガブリエルを警戒しなきゃならないので3枚以上並ぶ場面は、多いと思います。お陰でライブオンは結構難なく発動できます。2枚程度の盤面ならミューズ+ユグドラシルで展開を遅めに持って行って毘沙門やらジャッジで点取っていけばいいですし。
能動的に動き始めるのは毘沙門やガブリエルが出せるように成ってからですね。いかに後半まで持っていくかです。
なので基本的に御供等でミューズ処理されてハンドにミューズがない状態でベルゼ等連打されるとほんとうに厳しいですね。

考える点としては
ハンドから大きい打点を叩き出せるデッキではないのでライフ差がつきすぎると詰みます。なのでライフ差取られすぎないように地味にアドを取ってコントロールしていく形になります。
意識することは相手の行動を先に潰すことですね。見てから対応するじゃSデッキ的なので遅いと思います。御供が来そうなら無理してでも3枚並べろと思いましたし、ベルゼ来そうなデッキやらピンクのビッチがバアル出して殴ってきそうで後攻なら軽減カパ魔法石軽減ミューズとか普通にしてた気がします。
Sデッキというのはやりたいこと出来なきゃ負け!!みたいなデッキだと思っていたので余り使いたくなかったのですが、このデッキは対応力高くて普通にCやBと戦えてSとは思えない強さでした。
初めて二ヶ月弱の初心者がJランク帯で7割近く勝てるんだからデッキが相当強いんだと思います。


あと今Sデッキにしなくていいならエンジェルビルダーめちゃくちゃ強いと思いますね。
赤黄のミッドレンジなんかは今めちゃくちゃ勝てるんじゃないのかなあ。
一応適当ながらBデッキ考えてみたけど今の環境なら8割位はこれで勝てる気がする。

2015-05-12_03h02_26.png

アレスには弱いかなあといった感じ。アレスに業を踏ませて2枚目のビルドー置いちゃえば相手ほぼ詰みそうな気がする。
他の侍や緑単のSデッキなんかにはライブオン毘沙門刺さるし、自分が使ってる黄色のミューズタッチ黄色なんかも相手にビルダーが居ると毘沙門までほぼ突破不可能なので。
ニケバアルもビルダー立っちゃえば止まるでしょって考え。


というわけで初記事はこんなもんで
COJはかとてぃーって名前でやってるんでデッキとか気になったらAL行けば見れると思います!ではでは!
スポンサーサイト
[ 2015/05/12 03:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/83-1d820489







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。