
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のLoL

今日はRankedを3戦お友達と行ってきた
戦績はこんな感じ
1016.png


1戦目はAhriで対面Syndraを10分地点でFarm差20程度 つけてKillは1killリードくらいでした
相手WWが張り付いてくるのを捌きながら、釣りつつ味方のRammusが他レーンにGankを刺していたので、自分は楽しくないが味方は楽しくプレイしていた模様。
自分がJungleに張り付かれているときは上手く長時間釣るのも大事だなあと、とはいえ毎回俺を見捨てるんじゃなくて1v1でアドは取ってるから寄って欲しかったなあという試合。

2戦目Braum レーン終了段階で0/1/9 しかしTristが集団戦でMalzに突撃し毎回インスタキルされていたので変に長引いた試合。とは言え全レーン勝っていたので押し切ってGG。

3戦目 自分がRammusを使いTopとBotにGankを刺し2レーンの有利を作り0/0/3でいい感じかとおもいきや、MidがFiddlevsAniviaでFiddleくんがボコられてしまい、自分が行ってもDoublekillに成るほど。BotへのGankにAnivia+Volibearのカウンターガンクが刺さりDragon取られGG 後は適当にホームガードで敵のアニビアに突っ込んでアニビアを育てるアルマジロくんに成り下がりましたとさ。

Rammus
チームのアドバンテージを素早くスノーボールさせることができるがRammusへの対処が楽なChampionが育つとやはり非常にキツイです。更にチーム全体でアドバンテージを取られている状況で素早いGroupUpに対する対抗策がほぼ無いので序盤にアドバンテージをしっかり取り、そこからのミスを拾われないように、プレイするべきだなあという感想。
個人的にRammusはSoloQに置いて最強のジャングラーだと思っているのでこれからも使っていきたいと思う。

Braum
あまり触ったことがないので分からなかったがADCがQを当てた相手を殴ってくれれば強い。
多分DuoBot向きなチャンプじゃないかなあという印象。JannaもそうだけどVCつながってると強いサポートだと思う。

Ahri
現状最強のMidだと思う、何よりQのプッシュ性能とウルトとチャームによるRoamが強い。
コツとしてはlv1でQで相手のLHにあわせてしっかりハラス、Lv2でEでを取り相手がLv1の間に仕掛けると高確率でフラッシュを落とせる。まあlv2で相手がlv1の間にAllInするのは雑魚狩りの基本かなと。意識してなかった人は意識するようにするといいかもしれない。
集団戦はREWQでワンコン決めて一回Rで引いて 最後のRでもう一回REQWを打つのが強いCD35%あれば出来るはず。
対SyndraはQEに当たらないことに限る、lv6移行は相手のQ見てREで入ってEが当たってれば勝てる。なんにせよチャームを当てるかどうかのChampionなのでチャームに命をかけて使ったほうがいいかなと。


最近は基本的にAhriばかり使ってるしAhriをPick出来た時はレーンは9割、試合は7割位勝ててるので多分OPです。
チャームはブリッツのQくらい大事なスキルってことを意識するべきで。後はQでPush後にSideLaneをぶっ壊しに行くのが賢いかなと思います。
Botを壊してJungle呼んでDragonとかTower取って、その間にMid取られてもBotレーンにGankが刺さったなら自分が育ってるはずなので対面に勝てるので先に折ったBotが寄ることで簡単にMidは折り返せると思います。

というわけで今練習するならAhriいいんじゃない?って記事でした(多分ナーフされるけどな)
[ 2014/10/17 03:44 ] LoL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/79-ecae1d4a







