
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにぽけもん

 広告でたから構築晒す

脱出雨
ニョロトノ キングドラ トルネロス ガブリアス パルシェン エルレイドorヘラクロスorキノガッサ

ニョロトノ@脱出
穏やか加藤雨のと同じ個体S118まで上げてH194残りB
波乗り アンコ 滅び 守る

キングドラ@めがね
控えめCSぶっぱ
なみのり はいぽん りゅうは りゅうせい

トルネロス@珠
臆病CSぶっぱ
暴風 エアスラ 草結び とんぼ返り

ガブリアス@タスキ
無邪気CS
流星 文字 地震 ステロ

パルシェン@スカーフ
意地っ張りAS
つららばり ろっくぶらすと 礫 しぇるぶれ

エルレイド@ハチマキ ヘラクロス@ハチマキ キノガッサ@ハチマキ
インファorばかりき ガッサは意地推奨
受けループ崩す枠

以上

立ち回りは適当
ボルト重いけどスイクンのケア楽になったからスカパルで処理しに行く。
脱出雨使えりゃそれなりに勝てるんじゃないのかな、時代遅れ感すごいけど。
他にもいくつか構築あるけど対処だるいから晒すなって言われてるから晒しません。
という訳でまたいつか!!
[ 2013/08/14 12:55 ] ポケモン | TB(0) | CM(5)

ガッサやヘラクロスは聞くまでもないんですけどエルレイドって雨と相性良いんですか?
[ 2013/08/19 15:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ガッサやヘラクロスは聞くまでもないんですけどエルレイドって雨と相性良いんですか?

ヘラクロスやガッサが雨に必要な理由を考えればエルレイドでもいいってことがわかると思うのですが…
[ 2013/08/19 15:54 ] [ 編集 ]

追記で一応
ダゲキ、サワムラー、コジョンド、バシャーモ、チャーレム、ゴウカザル、ルカリオ
このへんでもこの枠の穴埋めにはなります。
この枠は、あくまで格闘高火力が必要として採用している枠です。
キノガッサ:ばかりき2発でムドーを突破可能+マッハパンチで削れた相手を掃除できる
ヘラクロス:インファ2発でムドーを突破可能+S150まで実数値があるので上から縛りやすい
エルレイド:インファ2発でムドーを処理可能+受け出ししたい格闘技や岩技に耐性がある+トリックを使用可能
この3匹にはこういった採用理由があります。
貴方の言う「雨との相性」とはなにかよくわかりませんが、この構築はラキムドーやラキグライという形が非常に苦しいので種ガンでラキグライの並びを強く縛ることができるキノガッサ、拘りトリックで崩す事ができるエルレイドが採用候補となります。
決して雨に相性がいいという理由で上げた格闘タイプではありません。
対応しなければならない相手を処理するために選んだポケモンです。
[ 2013/08/19 16:07 ] [ 編集 ]

そーいやこの構築ではパルスェン意地なんですね
[ 2013/08/24 07:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!

いつも参考にさせてもらってます!やっぱり雨パは強いです!
[ 2013/08/25 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/71-88385f41







