
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんか最近オフが荒れ模様なようで

 結局オフってあれじゃないですか
交流がメインって人と結果出しに来ましたって人と居るじゃないですか

そこで、型バレされただとか 囲いと対戦中相談したとか有るらしいんですよ
そこでまあオフって交流会じゃん?そこまでまじめにならなくてもって思うかもしれないけど

競技と捉えるか交流と捉えるかって個人の裁量だから 競技側に対応できるようにしなきゃねって 交流するって側も本気でやってる人に迷惑かけたらいかん
東京マラソンとかと似てるよね 記録狙ってる人に記念とか交流目的で来てる人がちょっかい出すのはダメでしょっていう

そして自分はオフを主催してわかったんだけど50人規模ですら自分が対戦してたら周り見渡してちゃんと不正してないか 正当な競技性が保たれてるかなんて認識出来ません
対戦しないで見渡してても見落とすくらいだと思います

まあ、何が言いたいかというとマナー悪い奴を注意できる主催になりたいなあと思います
さすがに対戦中に見学と相談しながらプレイとか屑にも程があると思いますからね

自分がされたら、ついつい間違えてでかい声で文句行っちゃいそうです!!
[ 2013/03/05 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最近

関係ない話ですみません。

最近、HA珠パルが増えてるように感じまして、いろんな構築見ても珠パル破ったら終わりじゃね的なものを見受けます。

珠パルって、どのように処理するべきなんですかね。
[ 2013/03/10 23:19 ] [ 編集 ]

Re: 最近

> 関係ない話ですみません。
>
> 最近、HA珠パルが増えてるように感じまして、いろんな構築見ても珠パル破ったら終わりじゃね的なものを見受けます。
>
> 珠パルって、どのように処理するべきなんですかね。

おそらく最近流行している珠パルシェンの型はHAベースのSが破った時にS70族スカーフ抜きのようなのが流行っていると思います
技構成はつららばり ロックブラスト 氷の礫 からをやぶるだと思います
そこで処理するためのギミックとして 一発耐えて電磁波を入れる 耐えて殴り勝てるポケモンを入れるなどの方法を取るといいです
ボルトロスの場合だと破り珠礫で落ちるので安定しません
自分が対策としてとっている方法はまず起点すら作らない
オボンバンギラスで電磁波 スイクンでほえる メタグロスやドータクンで処理 こういった対策があります
他にも考えればいろいろ対策はあると思います
[ 2013/03/12 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/61-46d36aa9







