
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく更新

就活がついに本格化して来ました、泣きそうです。
3月に定山渓に行くという話が出ているのに親がNG出すくらいには辛いです
ポケモンに関しては最近気楽に回すことしか考えていません

最近思ったこと言えばクレセリアの対策はバンギラスしか居ないみたいなPTが多いように感じます
クレセリアでバンギラスを見たいならこれは個人的な意見ですが@ゴツメ日本晴れ+月の光だと思います
クレセリア自体が地面を呼ばないしマンムーも止めれるしでガブクレセが強いんじゃねとか思ってます
相手のバンギ利用して電磁波巻いてガブで起点にする的な

まあ、最近はそれの踏み台としてビルド霊獣ランド入り電磁波砂ってのをやってたりします

あとは、無敗でダブル1600も行けましたねPT貸してくれた某氏には感謝
構築に関しては原案なら色々あるけど完成度がどれも低くてギミックだけ残して適当にいじるのがいいかも。

最近はポリゴン2の低種族値に対しての制圧力に感動してたりもしますね クレセポリ2だけで詰むってのが結構多い気がする。

[ 2013/02/16 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いつも楽しくブログ読ませて頂いてます!

構築のネタが欲しいとどこかで仰っていたと思うのですが
どこに書けばいいのかわからなかったのでここに書いておきます^^;

レッドカード持ちムドーはご存知ですか?
陽気HS ブレバ/挑発/ステロ/吠える
Aは12振りだったと思います
ステロ+ブレバでノオーが狩れるとか

特長を簡単に纏めると、
・受けループに化けることで全抜きパと悟らせない
・相手が流れたり積んできたりすると爆アド
・先制ステロ→Rカードで退場、とかも出来る
・S134にすることでガッサを不意ブレバで狩れる

ddさんっていう方が考えたのでddムドーって呼ばれてるみたいです
あるブログでたまたま拝見したのですが、思った以上に使い勝手良かったですw
Rカード+吠えるで2回3回とステロ入ることもあります
ddムドー+壁ラティ+珠ハッサム とか繋げてみましたが普通に強かったし何より面白かったです

既に知ってたらごめんなさい;
もしよろしければ是非使ってみて下さい!
[ 2013/02/18 00:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも楽しくブログ読ませて頂いてます!
>
> 構築のネタが欲しいとどこかで仰っていたと思うのですが
> どこに書けばいいのかわからなかったのでここに書いておきます^^;
>
> レッドカード持ちムドーはご存知ですか?
> 陽気HS ブレバ/挑発/ステロ/吠える
> Aは12振りだったと思います
> ステロ+ブレバでノオーが狩れるとか
>
> 特長を簡単に纏めると、
> ・受けループに化けることで全抜きパと悟らせない
> ・相手が流れたり積んできたりすると爆アド
> ・先制ステロ→Rカードで退場、とかも出来る
> ・S134にすることでガッサを不意ブレバで狩れる
>
> ddさんっていう方が考えたのでddムドーって呼ばれてるみたいです
> あるブログでたまたま拝見したのですが、思った以上に使い勝手良かったですw
> Rカード+吠えるで2回3回とステロ入ることもあります
> ddムドー+壁ラティ+珠ハッサム とか繋げてみましたが普通に強かったし何より面白かったです
>
> 既に知ってたらごめんなさい;
> もしよろしければ是非使ってみて下さい!


じつはオフでボコられたことが有るんですねー
ムドーからのハッサムとかはやってみたいので機会があれば試してみます!
[ 2013/02/24 05:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/58-a95825fc







