
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【過剰晴】シャインボーマンダバーストモード【レート1874】

どうもかとです 更新するする詐欺すみませんでした
ちょっとモチベ下がってました
ええと、メンテで発表されましたが シングル6位でした!
念願の1ページ目到達でテンションが上がっております

そしてその1ページ目に乗る際に使っていた構築を晒します


晴れ構築です
キュウコン クレセリア ヒードラン ボーマンダ マンムー ガッサ


キュウコン@メガネ ほぼCS 臆病でSはグライオン抜き
オバヒ 文字 悪の波動 寝言
悪の波動は一貫性が取りやすく 怯みワンチャンのため
PT全体でヒードラン対策が地面技だけなので実際は相手のヒードランの風船割り用だったりもする
炎技はマジキチ火力 オバヒはラティの流星級 文字はギャラが2発で吹っ飛ぶほど


クレセリア@ゴツメ HBS
サイキネ れいB めざ炎 月のひかり
まあ言わずもがな Sは準速ハッサムを抜いていて サイキネ+非晴れめざ炎+ゴツメでマンダの逆鱗圏内の調整(Hハッサム)
他は言わずもがな コイツの突破に必要な駒を相手は選出しなければならない キュウコンクレセで居てこいつを無視するのは不可能でしょう


ヒードラン@風船 H191で最速のテンプレのやつ
放射 竜の波動or大地の力 ほえるor挑発or毒々 ステロ
ステロ要員 マンダのためにステロを撒いて 削って死ぬ それだけ
あとキュウコンが思い切って炎技を撃てるように シャンデラがいると炎技打ちにくいけど
こいつがいれば解決
ただ単に炎ストッパーのステロ持ちで起点にならな奴が欲しかっただけ
バンギはクレセとのシナジーで不採用 バンギ入れたら晴れじゃない これも持論


ボーマンダ@スカーフ 意地ASブッパ自信過剰 こいつのための残りのポケモン
逆鱗 ドラクロ つばめ 地震
他で削ってこいつで占める ただそれだけ 自信過剰だから相手のラティとかは舞警戒で引けない
初手のラティはこいつにお任せ そのためのドラクロ
初手竜を処理して 残りは削って逆鱗の一貫性を作ったり ただそれだけです
相手はウルガモスやヘラが居ないとクレセの突破はキツイですよね ぜひ選出してください


マンムー@タスキ ASブッパ
つららばり じしん こおりのつぶて がむしゃら
タイマンで勝てる相手を潰して 後はがむしゃら ポリ2とかキツイけどこいつでがむしゃらしましょう
無理な相手はこいつでどうにかしましょう がむしゃら便利です


キノガッサ@珠 HAベース H149でAブッパ Sはのんきスイクンヌキヌキの96
マッパ 種ガン 胞子 @1自由
マッパでドランが逆鱗圏内 クレセドランがキツイ零度スイクンぶっつぶせるなど
非常に使い勝手のいい子 削り要員兼抜き要員
元々はブシンで使っていたが先制で絶対零度当てられて涙目に成ってたんでこちらに変更
ブシンでも十分使えます



自信過剰マンダ特化構築ですね
クレセドランやガッサ対策をした選出にマンダが非常に刺さります
更に抜き環境さえ整ってしまえば カイリューがラス1にマルスケで残っていても突破できる
とにかく相手を削って抜く そういう構築です
使うのは難しいと思いますが 慣れれば勝てるんでぜひ使ってみてください

後日細かい数字まで完全公開します
[ 2012/08/09 18:33 ] 過剰晴 | TB(0) | CM(6)

sou

加糖雨で初1800行けました!!本当にうれしかったです
完全にぱくってすいません
[ 2012/08/10 08:45 ] [ 編集 ]

更新待ってました
雨、晴れ共に素晴らしいですね
参考にさせていただきます

BW2環境下での砂や霰パ、new加糖雨が見たいというのは欲張りすぎでしょうが
次回の更新を楽しみにしています
[ 2012/08/11 07:32 ] [ 編集 ]

crow

シャインボーマンダバーストモードってデジモンのシャイングレイモンバーストモードからとったものですか?
まあそれは置いといてキュウコンクレセいいですよね
自分は霊獣ランドロスを入れたり毒守金縛りキュウコンを使ったりしています
[ 2012/08/11 14:54 ] [ 編集 ]

過剰晴れの実数値や砂に対しての立ち回りが更新されるの楽しみにしてます!
かとーさんの構成毎回楽しみです!
[ 2012/08/19 11:33 ] [ 編集 ]

過剰構築自分も回してますが面白いですよね
質問なんですが、相手にクレセがいる時ってどう削ってますか?
この構築だとマンムーのがむしゃらで強引になんでしょうかね
[ 2012/09/17 09:58 ] [ 編集 ]

ポケモンの性格。細かいふり教えて下さい><
[ 2013/07/11 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/32-9c49c684







