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加糖雨 Fin

ツイッターで散々つぶやいていた 加糖雨の公開です たまーに自分でもタイプミスしてますが加藤雨じゃないです 糖分を加える雨です 意味?甘えた雨対策を吹っ飛ばすですかね

まず結果から言いましょう 勝率54戦48勝6敗
このようになっております メインロムでの5戦5勝を経て サブロムにて50戦以内にレート1800を目指す旅に出陣
その結果49戦43勝でレート1816となりました ほぼ初めての雨構築だったので不安でしたが ちなみにメインロムは1850まで伸びました過去2番目に良いレートをたたき出しましたね
大会を入れると3戦3勝なので 57戦51勝6敗ですね勝率は89%と沸いてます


ではPT紹介に参りましょう

ニョロトノ キングドラ ソーナンス ガブリアス パルシェン キノガッサ
n186.gifn230.gifn202.gif
n445.gifn91.gifn286.gif




ニョロトノ@脱出ボタン
熱湯 滅びの歌 アンコール 毒々orまもるorめざ電
H191 Ax B106 C111 D128 S125
数値は申し訳程度のB+ラティの流星中乱数耐 まあ、正直コイツが竜技受けることはほぼないわけですが
Sは最速バンギ抜きで 先制で熱湯なり滅びなり打ちましょう ただ、もっともこのPTで扱いが難しいポケモン
難しいが間違いなくMVPと言える活躍を見せている 基本的にはクッション役 起点になりやすいトノをクッション特化にし 他のポケモンの負担を減らし トノに負担を集めるという形をあえてとっている 毒々はヤドランなどに入れれば 良い感じに削れる


キングドラ@こだわりメガネ
竜の波動 波乗り 流星群 ハイドロポンプ
H151 Ax B115 C161 D115 S137
雨のエースといえばこいつ 今回考えたのは相手にいかに負荷をかけれるかということ グドラが強気に負荷をかけに行ける状況=雨が降ってる時
つまり脱出トノと相性がいいです 戦い方は裏を考えながら技をブッパすること 外しリスクが低いん場面ではハイドロポンプをガンガン撃ったり 行動の選択をある程度考えて戦うべきポケモン


ソーナンス@オボン
アンコール カウンター ミラーコート しんぴのまもり
H284 B121 D92 S53
正直あんまり覚えてないけど カイリューの舞ジュエル逆鱗くらいまで耐えたようなって感じ 役割はガッサストッパーor滅びナンス ゆきのおーだけで雨を見れると思っている相手に刺さります キュウコンも稀に強引突破できたり
まあ役割っていうのが格闘受けですね 特にバシャなんかを意識してます 雨+超単の強さはまあランクルスが証明してたりですね

ガブリアス@タスキ
地震 炎の牙 ダブルチョップ 剣の舞
H183 A182 B116 D105 S169
ASガブですね ナンスガブという形で受けループが見れたりします 3舞炎の牙でムドーが落ちますが 1舞牙2回のほうがいいですね 受けループに関してはまあガッサがいるのでムドーではなくグライオンが出てきやすいです 技は見ての通り受ける-ぷに強い感じですわな


パルシェン@スカーフ
つららばり ロックブラスト こおりの礫 シェルブレード
H126 A147 B200 C94 D65 S134
AS最速パルシェン ボルトカイリューに対する抵抗力 パルナンスの形を取ることにより スカーフがバレにくくなっていると思う
現にこいつで狩ってきた初手竜やボルトは数知れず そういったアタッカーで雨を潰そうとしてる相手を逆に潰すのがコンセプト
間違いなくこいつの選出率はNo1


キノガッサ@どくどくだま
きあいぱんち タネばくだん キノコの胞子 みがわり
H155 A150 B100 D92 S134
実数地が若干曖昧 ラティの2発目の流星耐えだったはず、めんどくさいから他からの流用 ナットゲルが重いのでそれの対策
こいつがいることにより初手に遅いポケモンを出すことをしばれる=パルシェンで狩れる竜やボルトが出てきやすいんです
彼のお陰で初手ラティホイホイになっているというのはあります



まあ、このような構築となっております 平均種族値は505と!ごみくずのような低さ!ですがまあスペックが高いポケモンが揃っているので相手は戦いかたが難しいでしょう 相手が安定選出すればするほど刺さります 個人的にはトノのSが生きる場面が多かったのと 2発でしっかり落ちてくれる耐久が素晴らしかったですね 全く起点になりませんでした。
基本選出はパルトノグドラこの3匹です某所でのチーム大会ではこの選出だけで全勝でした
パルシェンのつららをハッサムに受けられてもトンボをトノでキャッチして相手の裏にグドラのドロポン2発をほぼ確実に強いることができます
個人的に負けたのはほぼすべて選出ミスやプレミで構築的に無理という相手は居ませんでした
このPT自体は正直自分の考えた構築では最も完成度が高いと思われるので是非使ってみてください

レート1700台キープはメタの対象にならない限り 余裕だと思われます


ではこのへんで解説を終わります 行ける相手には強気にパルトノナンスを選出しろ!とだけ言っておきます

それでは加糖雨の繁栄を祈って僕は次の構築に移ります
質問等あれば気軽にコメントどうぞ
雨は初心者ですので考えが至らない点もあると思いますがよろしくお願い致します
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[ 2012/06/01 23:40 ] 加糖雨 | TB(0) | CM(10)

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このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/08 19:41 ] [ 編集 ]

Re: 対マンムー

> 対面構築でよく採用されている襷マンムーの処理方法はどのようにするのがよろしいのですか?
>
> パルはカイリューに後出しするためにHP維持が必要で、
> ガッサはつららで即死
> ガブはHP満タンからの対面ならタスキはつぶせるけど死ぬ
> トノは脱出してしまう
> グドラは雨状態の対面でないと勝てない(地震礫126~149ダメージ)
> ナンスは襷破壊はできるがステロ撒かれたりつらら1個分しか反射できなかったりで辛い
>
> といった具合でかなりきつかったです。ご伝授お願いします。


まず時間を見て欲しいのですが このPTはBW最終期のPTです
そして相手のマンムーに関してですが 
マンムー単体であればタスキを潰してトノクッションからのキングドラ
カイリューもマルスケさえ潰してしまえばいいので 
マンムー地震+カイリューの神速を耐えるくらいまで耐久をパルに振れば 解決です

はっきり言うと一番つらいのはマンムーカイリューではなく マンムースイクンです 更にキングドラのHPが2になるとしてもマンムーは落とすことができます
後は先制技持ちの処理ができるかどうかの勝負になりますね
[ 2012/09/09 23:05 ] [ 編集 ]

加唐雨」

努力値の配分できれば教えてください
[ 2012/09/22 15:38 ] [ 編集 ]

相手の雨パにはどのように対抗すればよいのでしょうか?
[ 2012/09/29 00:14 ] [ 編集 ]

ものすごくおもしろそうなPTですね!

ちなみに性格教えていただきませんか?
[ 2012/10/08 18:49 ] [ 編集 ]

めざパ電?

こんにちは、少し前のパーティということですけど面白そうな編成ですね!
ニョロトノのめざパ電が気になったのですが
具体的に誰を意識してのことか教えていただけると嬉しいです。
[ 2012/10/19 15:33 ] [ 編集 ]

基本選出時の相手の初手襷格闘が重いです
ルカリオテラキオンなど
インファでパルを落とされるとカイリュー等がきつくなり
トノに引いてグドラ投げるとトノが大幅消耗+グドラが死にかけます
トノでインファすかしてパル投げようにもルカリオだときついです
こういった相手を選出画面で見たら基本選出はあきらめナンス選出などで回答を出すべきでしょうか?
若しくはプレイングでカバーできる範囲でしょうか?
ご教授願います。
[ 2012/10/21 21:17 ] [ 編集 ]

ガモスが重いような気がするのですが大丈夫でしょうか?
日本晴れ持たれてるとなかなか厳しいかと
[ 2012/10/27 12:51 ] [ 編集 ]

トノの実数値

トノの実数値がおかしくありませんか
s125から
臆病5v(a以外)の個体と推測したのですが
h204b84c4d60s188の努力値が必要になりますよ
実数値の確認を再度よろしくお願いいたします
[ 2013/09/29 12:40 ] [ 編集 ]

あとガッサの努力値が余っていますね
残りの努力値はa4b4ですか?
[ 2013/09/29 12:52 ] [ 編集 ]

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