
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンについて

なんということだ!記事をけしてしまった!
糞が!だが書き直す
まあPT構成の紹介でも
LV50実数値で紹介していきます 努力値計算は逆算してお願いします
基本的に理想固体ポケモンしか居ません



カイリュー意地っ張り@ハバン
167-204-115-108-120-132
げきりん しんそく ほのおのパンチ 竜の舞
典型的竜舞エース 不一致エッジなら砂ダメ食らった後で耐えたりする
砂下でもガブの地震に安定して繰り出せるのが魅力だがしかしラティ居るので
ラムのほうが良いような気もする


パルシェン陽気@スカーフ
126-147-200-94-65-134
つららばり ロクブラ ハイドロポンプ だいばくはつ
物理相手には後だしできるのが魅力だったり 砂ガブに強いってのが採用理由だったり
からやぶでも良いがこのPTにこれ以上積み技を入れるのは重たいように感じたりする
しかしHAからやぶ型は入れてみたいと思う HAだとガブのゲキリン2耐えするのよね...
ガッサのみがわりターンに繰り出して何とかなるのもいいところ


ラティアス臆病@めがね
175-90-110-143-150-178
流星 10万 波乗り サイコショック
10万をかみなりでも良いがそれは♂の仕事と思っている
やはりラティアスは確2にするという強さと繰り出し性能が魅力だと思うのですよ
若干特殊が重いこのPTとしてはすごく動かしやすい一匹です


ハッサム意地っ張り@たべのこし
175-171-136-67-113-86
バレットパンチ とんぼがえり どくどく はねやすめ
相手にラティがいたら確実に選出してます 2耐えできれば毒休めでもっていけるので便利
相手の鋼なので耐久vs耐久になると強いってのも大きいラティハッサムみたいな受けまわしも意識させられて便利


ローブシン意地っ張り@かえんだま
181-210-144-67-86-69
ドレインパンチ マッハパンチ からげんき しっぺがえし
対ハッサムに出て行けたらすごい勢いでラティを呼ぶのでからげんきぶっ放しましょう
ラティ受けにハッサムを出し相手のハッサムにトンボそこでブシンを出す
といった形が結構理想ですね

ボルトロス臆病@帯
167-121-97-158-100-179
でんじは 10万 めざぱ きあいだま
相手のエースストッパー、ドリュはブシンで見れているのでバシャなど電気耐性のないエース潰しです
ただカイリュー ガモスはラムもちが多いので対面からじゃないと麻痺させられなかったりする
あまり選出しないけど相手のエース選出をけん制できるので居るだけで結構価値あるのかなと思ってます


まあこんな感じのPTですね
結構安定した戦い方はできると思います
ただガモスに舞われるとカイリュー以外対処できないので気をつけましょう
あとドランが若干重たいですかね 一応交換読みされなければラティで対応できますね
文字→竜はどうは耐えられるので

ボルトをスカーフランドロスに変えて タスキパルシェンにするなどを考えています
スカーフランドロスは対ガモスの安定性や電気の一貫性を消せるのでこのPT的にはすごく合うんですよね
砂を牽制できているのも良いですしただボルトを抜くと雨が非常に怖くなりますがそこは仕方ないですかね...
ステロさえ撒かれなければ たすきパルのつららばりでどうにかできそうですし
ただ雨+ステロは負けですね完全に
まだまだ穴のある構成なので こんなの入れれば良いんじゃないとかあったら教えてください。
[ 2012/02/25 12:19 ] ポケモン | TB(0) | CM(1)

結構前の記事に今更ですが。。。

スカーフ霊獣ボルト入れてパルシェンを襷に変えて回してみたらかなりよかったです。

死に出しからの襷パルシェンでガモスに舞われても対処できした。

だいぶ前の記事ですが参考にさせてもらいました。ありがとうございます!
[ 2012/10/16 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/2-c7b5017e







