スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルティクラウン感想

ギルティクラウン見終わりましたー

まず
シナリオに関して
10点満点で3点かな
世界観で3点。突っ込みどころが多すぎたりで正直シナリオは糞だと思います
まあ世界を救うお話なんですが正直、置いてけぼり感が半端じゃないのと、行動と考えが一致してないので
論文で言う問題提起と結論はできてるんですがその間の文章がめちゃくちゃになってるそんな感じですね。


演出
10点中8点
ここだけは本当に評価します。ちょっとでも演出の勢いが無かったら、最後の最後でいい話だなーって気分にすらなれなかったと思います
本当に脱帽ですね。個人的に勢いという事に関しては今まで見たアニメでもトップクラスに感じます。
ちゃんと見ると、すごく突っ込みどころはあるんだけど、この勢いにだまされてそこまで気にならずに見れるんですよね
まさに、細かいことは!いいんだよ!って言葉が似合うくらい勢い有りましたね。


音楽
10点中8点
かなり良かったと思います。シチュエーションごとにハマるBGMを使ってたと思います
ただ最終回のあのシーンであのクラシックぽい音楽はちょっとと思いましたね、突っ込みどころも多いシーンでしたし。
正直さめました、他は良いなとは思っても、うーん?って部分は無かったので最後の部分でー2点って感じですね。


キャラクター
10点中3点
キャラかわいいです。3点。
あとはダメ マジでダメ これ以上ないくらいダメ。学園で集を持ち上げて一気に裏切るwwww意味わからんwwww
なんなんですのって感じだわ。いのりもガイーガイーって1期で言ってたくせに突然集ー集ーになってるし なんだビッチか?って感じですわ
外見5点 本当にそれだけだと思ってます


構成
10点中2点
はっきり言うと1クール目ををなぜこんなにgdgdにしたのかってところですね。正直力を抜いていたんじゃないのかと思ってしまいます。
見ていてtこれ、放送しながらストーリー考えてたんじゃないのとか思っちゃいました。なんで1期あんなにgdgdやってたのに
最後駆け足で疑問点もすっきりしないまま。終わらせちゃったのかねえ。
キャラクターに感情移入させたくて いろいろやってたんでしょうが。矛盾を発生させて逆に感情移入できなくしていたのではと。思ってしまいましたね
萌えアニメじゃないんですからもっと構成を練ってしっかり詰め込めば1クールで終わるような作品だったなあと。


総評24/50

ネタバレはしない主義なので詳しくは書きませんが。面白いです、ただまじめなストーリーと思ってみるのではなく
子供向けのご都合主義アニメと思ってみたほうがいいです。そーなのかー。深く考えずにノリに任せてみれば間違いなくウハwwwこれwww神アニメwwwwってレベルで見れると思うのでまじめに見ずに勢いに身を任せて見て下さい
携帯小説を読むイメージでどうぞ!!

ちなみにBOXが出たらブルーレイ買うかもしれません
正直ここまで細かく見たくなるほどのアニメではあったのですごく魅力はあります。
正直妄想が膨らむアニメではあったと思います 個人的にはエヴァの最終回のようなそんな感情になっております
今期アニメの中ではかなり面白いほうだと思うので是非見て欲しい作品でしたね
スポンサーサイト
[ 2012/03/23 06:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/17-9b030262







