
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常+久しぶりのPT紹介

最近EXVSをやっておりますが、面白いですね。
X1ばっかり使ってます 鞭で格闘拒否しつつ有利なときに格闘振りに行くって感じが楽しいです。
明日はまた面接なんかがあったりします。結構大事な面接なんで頑張りますよー
なにがまずいって生活リズムの乱れがまずいです。なおさないとって感じですね
今日は頑張って昼寝しないようにします。

最近全くといっていいほどお酒を飲みたいと思わなくなりましたね!このまま禁酒していけば 超健康体になるような気がします。
あと東方有頂天というブロントさんが東方に迷い込むシリーズを最近見てますが面白いですね。
アニメに関してはやっぱり、ちはやふるが見てて一番面白いなと思っております。ギルクラもなかなかなのですが、1期のgdgd感と登場人物の意見の一貫性の無さが気になってしまいます。キルミーベイベー、男子高校生の日常、リコーダーとランドセルは正直かなり面白いと思ってます。あの夏はまあまあって感じがしてますね。アクエリオン、ラグランジェ、アナザーは録画してるものの見ていないので 早くみたいなと思っております。


ではPT紹介に移りましょうか
今回はかなり受け志向なPTと成ってます。対応できる範囲はかなり広いのでは?と思っております
PTメンバー バンギラス ガブリアス ブルンゲル ランクルス ヒードラン ビリジオン
では下で細かい説明を。


バンギラス@帯
技 けたぐり おいうち ストーンエッジ だいもんじ

ラティの流星2耐え ウルガの1舞いさざめき耐え程度の耐久で
バンギミラーを意識してSにも結構振ってるタイプですね
ラティをキャッチしたり、相性的に受けられる技を受けに行ったりといった感じです。


ガブリアス@スカーフ
技 げきりん ダブルチョップ じしん ストーンエッジ

耐久は調整帯ボルトのめざぱを最高乱数以外耐え
DSベースガブですね 指数で言うと57000くらいの耐久指数がありますね C150の不一致冷凍ビームでやっと乱数ってくらいD耐久がありますね。まあ強いって事です。


ブルンゲル@オボン
技 ねっとう シャドーボール 自己再生 ちょうはつ

耐久はパルシェンのC2段階アップ珠めざ草耐え、HA珠パルシェンのロクブラも耐えます。
完全にパルシェンメタな部分があったり バシャの思考停止とびひざをさせなかったりですね。
バシャの珠舞いシャドクロ受けるのはさすがに無理だったりしますが。シャドボ採用はパルシェンを受けられるように
流星ラティも受けきって狩れるようにと言った感じです。


ランクルス@火炎球
技 サイコショック めいそう トリック 自己再生

定数ダメを受けなかったりで対耐久にめっぽう強いです クレセなんかを鴨にしながら積んで行きたいですね。
ヤドランなんかも起点にできて面白いです。対耐久性能は全ポケモン中トップだと思ってます。
基本的にランクルスで受けきれる格闘の場合はランクルス、バシャやヘラなど受けきるのが難しいポケモンはブルンといった感じになってます。


ヒードラン@たべのこし
技マグマストーム どくどく まもる みがわり


鋼を呼ばない毒まも型ってだけで採用できますね はい。あとハッサムの突破手段が少ないので採用してます
というか炎枠が欲しくて入れたらこいつになったという...ただそれだけです 正直ノンテイでも良かったと思ってます。
毒撒けるポケモンが欲しかったというのも有って採用しました。役割を持つというより相性補完要因ですかね
こいつを受けに来たラッキーなんかを捕まえて突破するためのポケモンだったり ラッキーが重いので。



ビリジオン@ラム
技ギガドレイン めざ氷 インファ 瞑想


カバを起点にしたり対雨に厚くなったりとかなり使いがっての良いポケモンです。カバのあくびループを起点にもできるのが強いところだったり。基本はあくびループ対策です。やはりあくび連打はきついので。あくび起点にしつつ瞑想を積んでいく感じですね。完全にカバドリピンポな感じはありますが。ガブも瞑想さえ積めばどうにかなります。ガモスは無理ですあきらめましょう。裏がガモスに厚いのでほぼ呼びませんけど。呼ぶ相手に強いってのが一番の採用理由ですね。


まあこんな感じです
呼ぶ相手は竜全般、カバドリ パルシェンあたりですかね 特にカバドリの選出率は異常に感じます。あとはボルトあたりでしょうか。まあ何にせよ こいつが出てきたら無理ってポケモンは居ません、相手の選出を読みつつ、しっかり立ち回れば7割勝てるPTに仕上がったと思っております。
[ 2012/03/21 06:26 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

初コメントになります。
ブルンの技構成を熱湯/再生/挑発まで確定として、あと1枠に霊技を入れる場合、シャドボとたたり目ではどちらがいいと思いますか?熱湯とのシナジーを考えるとたたり目がいいと思うのですが、どうでしょうか?
[ 2013/02/18 00:03 ] [ 編集 ]

追記で
瞑想ランクルスの技構成が、サイコキネシスになっていますが、サイコショックではないのはなぜでしょうか?
[ 2013/02/18 00:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初コメントになります。
> ブルンの技構成を熱湯/再生/挑発まで確定として、あと1枠に霊技を入れる場合、シャドボとたたり目ではどちらがいいと思いますか?熱湯とのシナジーを考えるとたたり目がいいと思うのですが、どうでしょうか?

たたりめでいいのでは無いでしょうか?熱湯とのシナジーを考えれば素晴らしいと思います
やけどを絶対に引ける運命力をお持ちならって話ですが
[ 2013/02/24 05:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/15-760f8665







