
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンムド意識バンギラス(笑)

まずバンギラスですが一致技の受けられにくさで愛されていたり
電磁波砂のキーパーソンになってたりしますね

最低限の仕事をできるように&同属を意識したりするバンギを作ってみました

n248.gif


おいうち けたぐり だいもんじ 選択技 冷凍P かみくだく ストーンエッジ

まず努力値H252 A4 B4 D148 S100
このように成っております
まず耐久から めがねラティの流星2耐えです。いじっぱガブのじしんも最高乱数以外耐えます。
A252いじっぱグロスのコメパンも高覧数で耐えます。耐久に関してはほぼ1耐えできます。
ちなみにボルトの気合球も珠ボルトじゃなければ確定で耐えます。舞カイリューも珠orかわらわり採用じゃなければ舞げきりんを受けて狩ることができます。

まあかなり硬いですね!物理格闘は基本的に厳しいですが


持ち物はオボンか帯推奨です 
オボンでラティの波乗り2耐えでき
帯を持たせると201ガブが冷凍Pで確定になります

Sはラティの流星耐えを実現しつつ 残りほぼすべてなので AS鉢巻バンギなど以外には抜かれません
抜かれたとしても現環境で最速にしているバンギは特殊CSが多いので、基本は勝てると思います。



では火力に関して触れていきましょう
無振りラティ  引っ込み時追い討ちで確定1
H252バンギ けたぐりで確定1
H252ロトム エッジで超高覧数2
H252B252D4エアームド けたぐり⇒大文字で確定
H252ヒードラン けたぐりで確定2
H252シャンデラ 逃げ際に追い討ちで低乱数1 帯で確定
無振りユキノオー 帯けたぐりで超高覧数1 ストーンエッジで確定1

まあこんなかんじですね
帯を持たせる場合はやはり範囲は広がります 帯の場合は冷凍Pが欲しかったりしますね。

個人的にはバンギムドーを見つつラティを見れるというのが気に入っております
帯を持たせると狩れる範囲が広がり オボンを持つと受けが安定するといった感じです

勝手に僕は砂メタバンギと呼んでいますが バンギムドーメタバンギですね
砂のアタッカーには弱いです。特にカバドリには弱いので他でしっかり対策しましょう

このバンギはバンギムドーが重いPTやラティが重いPTにピンザシできるってのを意識したバンギです
バンギなんてバンガブの起点つくり程度だろ!って思ってる方はぜひ使ってみてください バンギのポテンシャルの高さを知れますから。
[ 2012/03/10 05:50 ] 調整 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/13-61afb27e







