
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第五世代孵化で作れる簡単スタンパ(仮)

まあ今日、教習所で車乗りながら考えた構成

まず軸を ユキノオー シャンデラから考えた

ユキノオー
おっとりCS襷
ふぶき つぶて エナボ きあいだまor絶対零度orめざ炎

シャンデラ
控えめor臆病CSスカーフ スカーフじゃない場合はS135は確保したい
大文字 シャドボ めざ格闘or氷 エナボorおきみやげ

岩の一貫性があるのでここに地面or格闘を入れたい
ローブシン
意地っ張りAB@火炎球
ドレパン マッパ 選択技しっぺがえし ストーンエッジ からげんき

これで構成の軸は決まった
次に入れたいのは鋼枠
ドータクン メタグロス ハッサム ナットレイのどれかが良いだろう

ドータクン こだわり以外のガブが重いのでその対応策に

メタグロス ラティを受けたあとの負荷がほかの鋼とは段違い!

ハッサム ラティを受けたあとのとんぼで立ち回りがしやすい

ナットレイ シャンデラとの相性ばつぐん ただ起点にされやすいので注意



個人的にはドータクンかメタグロスを押したい
ドータクンの場合
ウルガを呼び込むので交換読みのトリックルームがよく刺さる
どやがおで出てきたウルガモスにいわなだれをぶち込みましょう
早いポケモンで上から叩くor積み技でSを上げ上から叩くのが主流なのでトリルが非常に刺さります

メタグロスの場合
流し際の交換読みで技を打ちましょう 個人的にはジュエル大爆発などもオススメです
ロトムや炎全般を呼びこみます 基本交代読みで戦う感じになります 鉢巻思念なんかは呼ぶ相手に一貫していて
H振りロトムが2発で落ちたり便利です

ドータクンはガブがめざ氷で確2 ガモスがいわなだれで確1程度の火力です

メタグロスはテンプレ調整で良いんじゃないですかね

鋼枠+ブシンで岩に厚くなっているので
ここはカイリューを採用したいところ

カイリュー
陽気AS@ラムor珠
げきりん 神速 竜の舞 かわらわりorほのおのPorエッジorじしん
この子がエースって感じになりますね

現状遅いポケモンが多いのでトリルを警戒してきそうですね

ラストの枠は役割をもたない高速アタッカーが良いですかね
あるいはロトムなどを組み込むと回しやすいかと

ロトム
控えめH252S調整残りCとかがいいと思われます
Sを135になるように振ってめざ飛行採用のラムもちとかも良いですね
ボルチェン ドロポン おにびorでんじはor10万orめざ氷orめざ飛行
こんなかんじでしょうか

相性補完を考えつつ準伝などもいらない5世代だけで組めるPT構築をかんがえてみました
ぜひ4世代はもってないよ! 5世代で乱数できないよ!って人は使ってみてください
結構使いやすいです フリーでしか使ってませんが勝率8割程度でした
カバドリラティハッサムなども対処しやすいのでオススメです
[ 2012/03/07 04:28 ] 構築 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuyath.blog31.fc2.com/tb.php/10-7d9f16e7







