スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Duelyst】December Season 使用予定構築その1【Srank】

どうも、Srankで前シーズンを終えたKATOTEAです。前期はThreadWishVetruvianでサクっと行けたのですが、今季は何を使うかまだ悩み中です。予定としてはFOX型のSONGHAIでSrankを目指していこうかなと

ちなみに報酬はこんな感じでした
Sran.png






適当に今季の展望

前シーズンとの大きな変更点としてはカードの追加があげられますね。
追加カード
ARCANYSTシナジーがあるもの
8マナの重いパンドラ
2/2→1/1のトークンタイプのMinion
ランダムでアビリティ付与

んー JAXI(2 2/2)君がめちゃくちゃ強いですね。ほかは正直微妙、8マナまで行くと即効性がありなおかつゲームを左右するレベルの効果がないと強いとはいえませんね。ほかも重めで少し使いづらそうな印象。

JAXI強いのでAbyssian、VETRUVIANの2マナ初手の挙動としてかなり優秀ですね。
以前はサーラクが居たのですが、3マナにナーフされることで先攻時のスタートカードとして採用しにくいという欠点が出来てしまったので以前のサーラクの枠にJAXI3積みがメインになってくるのではないかなと。

というわけで今回具体的にバフの来たGeneralはVETRUVIAN、ABYSSIAN  コンセプトとしてはARCANYSTですね、HP+2の奴と組み合わせると1/3 rushが量産できるかも?おそらくARCANYSTで一番相性が良いのはLYONAR、次いでVANARですね。
とはいえARCANYSTデッキはファンデッキの域を出ない活躍になると思います。





というわけで今季の個人的TierList
Tier1
Threadwish VETIRUVIAN
Heal LYONAR
FOX SONGHAI

Tier2
COMBO MAGMAR
RUSH ABYSSIAN
AGGRO MAGMAR
CONTROL VETRUVIAN
CONTROL MAGMAR
BIG ABYSSIAN

その他Tier3以下



というわけで今季は再びThreadWishVetが猛威を振るいそうな印象、前期シーズン終りのようなHealLyonarが湧き続ける環境にはならなさそう。とは言えHealLyonarは安く組めるデッキの最高峰なので一定数は顕在のはず。
若干HealLyonarに不利は取るもののRushAbyも環境に入り込んできそうな印象、トークンタイプのMinionが増え、更にThreadWishVetやRushAbyssianのようなMinionをガンガン使い潰すタイプのデッキが増えるとMAGMARは若干苦戦を強いられるか?といったところ、アグロやコンボ型のMAGMARがメジャーになる予感がする、この前の大会でもコンボ型のMAGMARが優勝していましたし。










今季使用予定SONGHAI
GO FOX


今季は個人的に前から使い込みたいと思っていたSONGHAIでラダーに潜ろうと思います、VETRUVIANに対して強いし、LYONARにも不利って不利はそこまでついていないと思っているので、勝率は結構高めに出るのではないかなと思いますね。
RushAbyssianが想像以上に増えると厳しいかなあと、RushAbyssianにはどうしてもダメージレース負けやすいですね~ VOID PULSEが強すぎんだよなあ…
とは言え1/1 レンジの処理とか弱いので早めにエッジで強化できれば全然行ける、結局自分の引きゲーなので不利と言うよりかは、常に勝ち筋を残して的確に場面に応じたハンドを作っていけるかが重要ですね。
展開遅い相手にはFOX+インナー+虎+虎+虎+龍で26点です。他にもFOX+MANAFORGAR+インナー+キリング+虎+虎で26点です
と言った感じで展開遅い相手にはワンコンボを狙ったハンドづくりをしていくというのも重要になっていきます。


と言った感じで今回は終り、じゃあの
スポンサーサイト
[ 2015/12/02 13:54 ] Duelyst | TB(0) | CM(1)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。