お知らせ

ポケモン暫くやらないです
いつまたやり始めるかはわかりません
適当にボックスの中にあった構築置いときます
解説とかなしです、持ち物だけ書きます
暫く別ゲーやります
それではみなさんさようなら。Twitterには居るけどね

ボルト@オボン メタモン@タスキ ガブ@ジュエル ゴチル@スカーフ ガッサ@毒玉 パル@王者
レパル@残飯 ドーブル@スカーフ メタモン@タスキ ゴチル@カゴ ガモス@虫ジュエル パル@王者
ニョロトノ@タスキ グドラ@珠 ボルト@飛行ジュエル ナット@カゴ クレセ@残飯 ローブ@ラム
バンギ@ヨプ グライ@毒珠 ムドー@ゴツメ ラッキー@輝石 スイクン@残飯 ブシン@かくとうジュエル

さがしたらこんなのが有った。大して回してないからあんまり覚えてない。

ポケモンまとめ記事トップに作っとくんで、そこから飛んでください。
これからは、ポケモンに関しての質問コメントは、余り答える気がないです。
もしなにか聞きたければツイッターで絡んでください気が向いたら返事するとおもいます
twitter:kato0226

ではまたどこかで戦いましょう。
[ 2013/08/31 13:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

昔からよく思うこと

ポケ勢に関して昔からよく思うことというと思考の停止だと思うんです。
セオリーに乗っ取る◯◯って構築だから◯◯入れよう!!とかそういう構築の組み方良くないと思うんですよ。
採用の意図を考えるっていう作業をすっ飛ばして、適当にやってたら勝てるものも勝てませんよって話。
常識ってものに囚われないでほしい。XY発売って言うのはポケモンを最近始めた人にとっては、昔からポケモン考えてる人達と同じラインに立てるチャンスです。
誰かがギミックを発表してからパクるんじゃ遅いんです、誰かがギミックを発表する前に自分で閃いて使って甘い汁を吸うんです。
新しいギミックをいかに早く閃いて使うか、これがXY最初期における勝つためのコツだと私は思います。
初見じゃ対処できない強力なギミックを作成できた人がXY最初期における上位層となることが出来ます。
例えばですが認知される前のカバドリですが、これはメタをしっかり張っていないと初見では9割以上の確率で対処できないでしょう。

という訳でXYをチャンスだと思って周りに付いていくのではなく、周りを牽引できるポケモントレーナーが一人でも増えることを願います。

ちなみに僕はXYはすぐにはやらないと思いますので皆さん頑張ってください!!!!!!!
[ 2013/08/19 16:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにぽけもん

 広告でたから構築晒す

脱出雨
ニョロトノ キングドラ トルネロス ガブリアス パルシェン エルレイドorヘラクロスorキノガッサ

ニョロトノ@脱出
穏やか加藤雨のと同じ個体S118まで上げてH194残りB
波乗り アンコ 滅び 守る

キングドラ@めがね
控えめCSぶっぱ
なみのり はいぽん りゅうは りゅうせい

トルネロス@珠
臆病CSぶっぱ
暴風 エアスラ 草結び とんぼ返り

ガブリアス@タスキ
無邪気CS
流星 文字 地震 ステロ

パルシェン@スカーフ
意地っ張りAS
つららばり ろっくぶらすと 礫 しぇるぶれ

エルレイド@ハチマキ ヘラクロス@ハチマキ キノガッサ@ハチマキ
インファorばかりき ガッサは意地推奨
受けループ崩す枠

以上

立ち回りは適当
ボルト重いけどスイクンのケア楽になったからスカパルで処理しに行く。
脱出雨使えりゃそれなりに勝てるんじゃないのかな、時代遅れ感すごいけど。
他にもいくつか構築あるけど対処だるいから晒すなって言われてるから晒しません。
という訳でまたいつか!!
[ 2013/08/14 12:55 ] ポケモン | TB(0) | CM(5)