
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レート民スタン

お前らレート民スタンdisってるけど ロトムのトリックで崩壊するようなPTばっかり使ってるよな?

というわけでレート民スタン考えたぞ

ちょっと更新しました パルシェン→ハッサム

水ロトム@こだわりスカーフ
CS255
ハイドロポンプ ボルトチェンジ 10万ボルトor電磁波or鬼火orめざ氷 トリック
レート民スタンがレート民スタンと呼ばれるために必須のポケモン。ラティオス対面でスカーフボルチェンをして行く様子はまさに圧巻の一言。おとなしくスカトリして落とされりゃいいのにね。


マンムー@きあいのタスキ
AS255
つららばり じしん 氷の礫 ステルスロック
レート民スタン界の大島優子ことマンムー八重歯が非常にチャーミング!!!!
ステルスロックを巻いてサポートするだけで強いぞ!!有利対面ではステルスロック撒くより有効な技を打ったほうがいいぞ!!不利対面になってからステルスロックを打とう!!


カイリュー@ノーマルジュエル
AS255
逆鱗 神速 炎のパンチ 龍の舞
ウルガモスが重い!!!ステロ+神速で処理できるようにジュエルは欲しい!!キングドラへの打点になるのも大きいぞ!!!
レート民スタンにもオフ勢が好むPTにもよく入ってるいるポケモンだ!!ステルスロックが巻かれてある状態で舞えると止まらないぞ!!!


キノガッサ@毒毒玉
努力値は逆算してね
H139 A174 B101 D85 S134
きあいパンチ マッハパンチ キノコのほうし 身代わり
最強ポケモンであるキノガッサ スカーフトリックからのC2段階ダウンの流星群を起点にするならこれ!!
対雨やカバドリにもつよくてかっこいい


ハッサム@珠かハチマキ
努力値は逆算してくれ
H165 A200 B120 D100 S98
珠 バレットパンチ 電光石火 虫食い 剣の舞 
はちまき バレットパンチ 電光石火 とんぼがえり ばかぢからorむしくいorつばめ
前はパルシェンだったけど変更破る機会が多分あんまりないしスカトリのせいで破っても抜けない気がするからこっち
ラティにはロトムでトリックしてスカーフ持たせてハッサムの起点にしよう


スイクン@残飯
HS252D4 
熱湯 身代わり 瞑想 守るorほえる
ロトムに10万ボルトを採用しない場合は吠えるが推奨だぞ!!相手のノイクンがだるいからな!
レート民の構築にもよく入っているぞ!!!オフではジュエルハイドロポンプスイクンというのが流行しているらしいが命中80技を積極的に打つのは事故が起きる!!高レート目指す上ではこっちのほうが強いはず!!


いろいろ組み合わせてダメージ計算してみると見えてくることがたくさん有るぞ!!!

最後に
便利だからレート民スタンって言葉を俺も使ってるけど。
レート民スタンという単語を、レート民を馬鹿にする言葉として、使ってる奴が結構いるけど。馬鹿にできるメンツでは無いと思う。
特に回したわけでもないが、それなりに対応幅が広く強めの勝ち筋を確保できた構築ができたので書いておく。
[ 2013/04/01 00:42 ] 構築 | TB(0) | CM(2)





