
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加糖雨を今に合わせて再調整してみる

 加糖雨とかいう構築を今にあわせて再構築してみようかなあと


ニョロトノ@脱出
H194  B103 C110 D132 S118
穏やかH228 B60 S220 
波乗り 滅びの歌 アンコール 守る

キングドラ@メガネ
ひかえめhCS
H151 B115 C161 D115 S137
ハイドロポンプ 波乗り 竜の波動 流星群

パルシェン@スカーフ
陽気AdS
H125 A147 B200 D66 S134
つららばり ロックブラスト 氷の礫 シェルブレード

ソーナンス@おぼんのみ
穏やか 覚えてないから逆算して
H272 B110 D114
みちづれ アンコール カウンター ミラーコート

ガブリアス@きあいのタスキ
陽気AbS
逆鱗 地震 放射 剣舞

キノガッサ@毒毒玉
陽気H156 A4 B4 D92 S252
H155 A151 B101 D92 S134
ローキック 種マシンガン キノコのほうし 身代わり

スイクンとかだるいですね いじるならナンスとかガッサかなあ
使い方はパルニョログドラ出しとけば良かった でもパルのスカーフバレるらしいからそれも考えて構築いじりましょう
[ 2013/03/11 13:55 ] 加糖雨 | TB(0) | CM(10)

加糖雨 封印

もう二度と加糖雨は使いませんレジェンド構築入りしました
レート60戦54勝 フレ戦8戦8勝 フリー12戦12勝
ガチ戦勝率68戦6敗 フリー込みで80勝6敗
ガチ戦のみで91% フリー込みで93%こういった構築で封印することに決定

使いたい人は過去ログからどうぞ

シーズン5はレート1816で37位でした
[ 2012/06/21 00:49 ] 加糖雨 | TB(0) | CM(0)

加糖雨 Fin

ツイッターで散々つぶやいていた 加糖雨の公開です たまーに自分でもタイプミスしてますが加藤雨じゃないです 糖分を加える雨です 意味?甘えた雨対策を吹っ飛ばすですかね

まず結果から言いましょう 勝率54戦48勝6敗
このようになっております メインロムでの5戦5勝を経て サブロムにて50戦以内にレート1800を目指す旅に出陣
その結果49戦43勝でレート1816となりました ほぼ初めての雨構築だったので不安でしたが ちなみにメインロムは1850まで伸びました過去2番目に良いレートをたたき出しましたね
大会を入れると3戦3勝なので 57戦51勝6敗ですね勝率は89%と沸いてます


ではPT紹介に参りましょう

ニョロトノ キングドラ ソーナンス ガブリアス パルシェン キノガッサ
n186.gifn230.gifn202.gif
n445.gifn91.gifn286.gif




ニョロトノ@脱出ボタン
熱湯 滅びの歌 アンコール 毒々orまもるorめざ電
H191 Ax B106 C111 D128 S125
数値は申し訳程度のB+ラティの流星中乱数耐 まあ、正直コイツが竜技受けることはほぼないわけですが
Sは最速バンギ抜きで 先制で熱湯なり滅びなり打ちましょう ただ、もっともこのPTで扱いが難しいポケモン
難しいが間違いなくMVPと言える活躍を見せている 基本的にはクッション役 起点になりやすいトノをクッション特化にし 他のポケモンの負担を減らし トノに負担を集めるという形をあえてとっている 毒々はヤドランなどに入れれば 良い感じに削れる


キングドラ@こだわりメガネ
竜の波動 波乗り 流星群 ハイドロポンプ
H151 Ax B115 C161 D115 S137
雨のエースといえばこいつ 今回考えたのは相手にいかに負荷をかけれるかということ グドラが強気に負荷をかけに行ける状況=雨が降ってる時
つまり脱出トノと相性がいいです 戦い方は裏を考えながら技をブッパすること 外しリスクが低いん場面ではハイドロポンプをガンガン撃ったり 行動の選択をある程度考えて戦うべきポケモン


ソーナンス@オボン
アンコール カウンター ミラーコート しんぴのまもり
H284 B121 D92 S53
正直あんまり覚えてないけど カイリューの舞ジュエル逆鱗くらいまで耐えたようなって感じ 役割はガッサストッパーor滅びナンス ゆきのおーだけで雨を見れると思っている相手に刺さります キュウコンも稀に強引突破できたり
まあ役割っていうのが格闘受けですね 特にバシャなんかを意識してます 雨+超単の強さはまあランクルスが証明してたりですね

ガブリアス@タスキ
地震 炎の牙 ダブルチョップ 剣の舞
H183 A182 B116 D105 S169
ASガブですね ナンスガブという形で受けループが見れたりします 3舞炎の牙でムドーが落ちますが 1舞牙2回のほうがいいですね 受けループに関してはまあガッサがいるのでムドーではなくグライオンが出てきやすいです 技は見ての通り受ける-ぷに強い感じですわな


パルシェン@スカーフ
つららばり ロックブラスト こおりの礫 シェルブレード
H126 A147 B200 C94 D65 S134
AS最速パルシェン ボルトカイリューに対する抵抗力 パルナンスの形を取ることにより スカーフがバレにくくなっていると思う
現にこいつで狩ってきた初手竜やボルトは数知れず そういったアタッカーで雨を潰そうとしてる相手を逆に潰すのがコンセプト
間違いなくこいつの選出率はNo1


キノガッサ@どくどくだま
きあいぱんち タネばくだん キノコの胞子 みがわり
H155 A150 B100 D92 S134
実数地が若干曖昧 ラティの2発目の流星耐えだったはず、めんどくさいから他からの流用 ナットゲルが重いのでそれの対策
こいつがいることにより初手に遅いポケモンを出すことをしばれる=パルシェンで狩れる竜やボルトが出てきやすいんです
彼のお陰で初手ラティホイホイになっているというのはあります



まあ、このような構築となっております 平均種族値は505と!ごみくずのような低さ!ですがまあスペックが高いポケモンが揃っているので相手は戦いかたが難しいでしょう 相手が安定選出すればするほど刺さります 個人的にはトノのSが生きる場面が多かったのと 2発でしっかり落ちてくれる耐久が素晴らしかったですね 全く起点になりませんでした。
基本選出はパルトノグドラこの3匹です某所でのチーム大会ではこの選出だけで全勝でした
パルシェンのつららをハッサムに受けられてもトンボをトノでキャッチして相手の裏にグドラのドロポン2発をほぼ確実に強いることができます
個人的に負けたのはほぼすべて選出ミスやプレミで構築的に無理という相手は居ませんでした
このPT自体は正直自分の考えた構築では最も完成度が高いと思われるので是非使ってみてください

レート1700台キープはメタの対象にならない限り 余裕だと思われます


ではこのへんで解説を終わります 行ける相手には強気にパルトノナンスを選出しろ!とだけ言っておきます

それでは加糖雨の繁栄を祈って僕は次の構築に移ります
質問等あれば気軽にコメントどうぞ
雨は初心者ですので考えが至らない点もあると思いますがよろしくお願い致します
[ 2012/06/01 23:40 ] 加糖雨 | TB(0) | CM(10)

加糖雨

はいどうもみなさん
割りと面白い構築ができたなーって思うんで晒しましょうか

トノ グドラ ナンス ガブ パル ガッサ
ただこれだけ
安定選出してくる相手に圧勝できる
ガチパの雨対策に対してメタを貼ったPT ボルト? カイリュー? んなゴミポケで雨見ようと思ってるん?だめだめ!
耐久振っためざ氷サンダーはごめんやけど事故
まあこの構築に勝ちやすいのは ナットレイ+ガッサ対策ですかね これがやられると一番だるいです やめてください
正直絶対無理ってあいては居ないですし ガッサとかどうにかなるんで問題無いですね
細かいギミックは僕と当たって負ければわかりますよ
まあ、僕はもう加糖雨では潜らないので僕以外の誰かが使ってることを期待してください


レート1750キープは余裕 47戦にて1800到達 ここまで言えば分かるかな?強いです
僕の友人が使ってたんですが わずか4時間のレートで1790までレート伸ばしてましたね
強気の攻め選出出来る人が使えば非常に強いのでその思考が出来る人は是非使ってみてください

まあ、中身は自分で想像してみてください 多分なんでこのポケモンなのかな?って事を考えれば必然的に持ち物や役割は見えてくるはずです
ちなみにこのPTは僕が約70戦使ってるんですが60勝できてます そういう構築です自分が85%勝てることを目的とし
自分以外が使ってもメタされない限りは66%勝てる構築をめざしました 多分ですがその両条件をクリアしている構築だと思われます
[ 2012/05/28 17:40 ] 加糖雨 | TB(0) | CM(0)





