
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過剰晴 最終訂正

脳内での最終形態の過剰晴が出来上がったので晒していく

自分なりの結論です ただ脱出雨は割りとどうにもならない
と思ったがもっといいのを思いついたので レート稼げたら晒すかも

キュウコン クレセリア ボーマンダ ヒードラン キノガッサ カイリュー
このように成った

キュウコン@めがね
H151 B95 C133 D122 S162
オーバーヒート 火炎放射 悪の波動orめざ氷orめざ格闘or寝言or大文字

クレセリア@ゴツメ
H223 B165 C108 D151 S118
サイコキネシス れいとうビーム めざ炎 月のひかり

ボーマンダ@スカーフ
H171 A205 B100 D100 S152
逆鱗 ドラゴンクロー 地震 つばめがえし

ヒードラン@風船
H191 B127 C156 D128 S141
マグマストームor噴煙 大地の力 毒々 まもる

キノガッサ@タスキ
H135 A200 B101 D80 S122
タネマシンガン ローキック マッハパンチ キノコのほうし

カイリュー@ハチマキ
H179 A204 B115 D126 S114
逆鱗 神速 馬鹿力 寝言

前の構築だと対脱出雨が無理ゲーだったのでこうなりました
カイリューとキュウコンの超火力+ドランでループは崩しましょう
キュウコンはヒードランの風船割れるようにしておいたほうがいいです

まあ多分だけど強いはず カイリューはグドラの流星耐え 
ラティはマンダで処理できてると勝手に仮定してます
脱出雨は神速連打でうまく削ってガッサで処理しましょう重いです

まあかなり強いんじゃないかなあとカイリューは準速バンギも抜いてるし強気に馬鹿力打ちましょう
とまあこんな感じです ではでは
過剰晴の自分なりの結論はこれです
カイリューを文字竜ジュエルとかにしてもいいかもしれない受けループはなんだかんだで重いからね
とまあそんなところです

基本選出はキュウコンクレセマンダかマンダキュウコンクレセ
場合によってガッサを組み込んだりすることになる
マンダの選出率が低い場合は選出間違ってると思う
カイリューは神速打ってれば脱出雨への圧力になるんじゃないかなあと思う
受けループは気合で突破しろ



2012/10/23追記
最後にもう1パターンを
対ループやステロ耐性が気になる方はカイリューを抜いてコバルオンを入れましょう
H169 A99 B151 C142 D93 S170
インファイト ボルトチェンジ めざ氷 挑発
こんな感じで対処するといいと思います
この場合は対脱出雨がタスキガッサのタスキを守りきってグドラ対面を作るしか無いので色々大変ですが頑張ってください
コバルオンを採用する場合は対脱出雨のギミックを組み込んだ方がいいと思います



コメント返し

結構前の記事に今更ですが。。。
スカーフ霊獣ボルト入れてパルシェンを襷に変えて回してみたらかなりよかったです。

死に出しからの襷パルシェンでガモスに舞われても対処できした。

だいぶ前の記事ですが参考にさせてもらいました。ありがとうございます!
[ 2012/10/16 11:50 ] SING

A.こんな微妙な構築よく見つけてきましたね
使っていただけて幸いです ありがとうございます




めざパ電?
こんにちは、少し前のパーティということですけど面白そうな編成ですね!
ニョロトノのめざパ電が気になったのですが
具体的に誰を意識してのことか教えていただけると嬉しいです。
[ 2012/10/19 15:33 ] ももんが

A.当時はパルシェンに2回破られるのを危惧してめざ電の採用をしてました
正直波乗りに変えろって感じもしますね





加藤雨、使ってみたいと思ったんですけど雨パは瞑想スイクンが重くありませんか?
氷柱選択パルシェンVSスイクンの状況になったらまずいと思うのですが…
雨に対して冷凍持ちのスイクンはよく出てきますし
[ 2012/10/14 12:37 ] レール

A.BW時代は瞑想スイクンってそんなに居なかったんですよねー
まあスイクンはトノの滅びの歌とキングドラを絡めて気合で処理するしか無いので重いのは事実ですね
流星群急所でも勝てますよ!!
[ 2012/10/21 01:31 ] 過剰晴 | TB(0) | CM(6)

過剰晴 Fin

過剰晴についてのおそらく最後になるであろう記事です
レート1874 48戦レート1800 勝率9割超え


構築
キュウコン クレセリア ヒードラン キノガッサ マンムー ボーマンダ


キュウコン@メガネ
H151 Ax B95 C133 D122 S162
オバヒ 火炎放射 めざ氷 寝言


クレセリア@ゴツメ
H223 Ax B165 C108 D151 S118
月光 サイキネ 怜B めざ炎


ヒードラン@風船
H191 B127 C162 D128 S135
大文字 大地の力 守る ステルスロック


キノガッサ@ヤチェ
H159 A200 B103 Cx D81 S96
ローキック マッハパンチ タネマシンガン キノコのほうし


マンムー@タスキ
H185 A182 B101 Cx D80 S145
つららばり こおりのつぶて 地震 がむしゃら


ボーマンダ@スカーフ
H171 A205 B100 C117 D100 S152
逆鱗 ドラゴンクロー 地震 つばめがえし


こんなかんじで最終的には使ってました

ヤチェガッサの理由はスイクンの瞑想→れいとうビームでH155D92ガッサが落ちるようになっているスイクンと当たりH149ガッサが落ちてしまったのでヤチェをもたせようってなりました
そしてマンムーのつらら3耐えします そしてローキ入れてマッパで勝てます変なガッサですね

ちなみに相手のヒードランはマッパ→マンダの逆鱗で確定です
クレセは準速ハッサムまで抜いてて珠サムでも大丈夫 後はステロに弱い構築なのでそのへんに注意
受けループは気合で燃やしてマンダで潰してください バレてなきゃムドーは普通投げれないはず
ただ自分は威嚇ない時点でムドーが飛んでくるようになったので地震を切って文字で使ったりしてました

ちなみにオフに出たときはに構築は別にステロなくてもいいよねってなったので
竜舞バンギをヒードランの代わりに入れました
その時入れてた竜舞バンギは
A252D4S252振り@オボンでしたね
オボンを持たせることでラティの流星→流星耐えます

多分ですが、バンギ入れたほうが強いです。ドランなんだかんだであんまり使わないので
バンギもあまり使いませんけど


自分の所感としては使ってたときは全くスカーフは警戒されてなかったので動きやすかったです 竜舞を意識した立ち回りを相手がしてくれました
今では若干スカーフ過剰マンダがバレている気がするので、威嚇にしてスカーフとか面白いと思います。別に過剰マンダじゃなくても十分強いので

といった感じですね
現在の環境では勝ちにくい感じはするかもしれませんが十分1700以上は狙える構築ですので気が向いたらお試しください

といった感じでこの過剰晴を締めたいと思います


次回の構築は壁構築になると思われます 次回も期待してね!






↓コメント返し
>>crow
前回金縛りキュウコンのコメントをさせていただいたものです
このキュウコンは蝶舞ウルガモスをうまくいけば道ずれ又は倒せるキュウコンで返信コメでウルガモスのためと書かれたのを見て驚きました
そのとおりです(笑)


A.しっかり意図が読めて嬉しかったですwwww
キュウコン可愛いです(;´Д`)ハァハァ




>>瓦
かとーさん信者です

初めまして
加糖雨でレート1800行きました!素晴らしい構築ですね!

過剰晴の選出や実数値公開楽しみにしてます


A.加藤雨は今でも絶対に通じる構築だと思います スカーフ霊獣ボルトは無視して良い程度の個体数だと思うので
パルシェンでボルトサンダーを狩れる時代はまだ終わってませんね
ついに自分にも信者が… ///// これからもご愛読のほどよろしくお願いします!!





>>加糖雨で友達と二人で1800いきました。


A.本当ですか!?おめでとうございます!
そういった報告があると構築を作った側は非常に嬉しいです!ありがとうございます!
[ 2012/09/05 22:33 ] 過剰晴 | TB(0) | CM(0)

【過剰晴】シャインボーマンダバーストモード【レート1874】

どうもかとです 更新するする詐欺すみませんでした
ちょっとモチベ下がってました
ええと、メンテで発表されましたが シングル6位でした!
念願の1ページ目到達でテンションが上がっております

そしてその1ページ目に乗る際に使っていた構築を晒します


晴れ構築です
キュウコン クレセリア ヒードラン ボーマンダ マンムー ガッサ


キュウコン@メガネ ほぼCS 臆病でSはグライオン抜き
オバヒ 文字 悪の波動 寝言
悪の波動は一貫性が取りやすく 怯みワンチャンのため
PT全体でヒードラン対策が地面技だけなので実際は相手のヒードランの風船割り用だったりもする
炎技はマジキチ火力 オバヒはラティの流星級 文字はギャラが2発で吹っ飛ぶほど


クレセリア@ゴツメ HBS
サイキネ れいB めざ炎 月のひかり
まあ言わずもがな Sは準速ハッサムを抜いていて サイキネ+非晴れめざ炎+ゴツメでマンダの逆鱗圏内の調整(Hハッサム)
他は言わずもがな コイツの突破に必要な駒を相手は選出しなければならない キュウコンクレセで居てこいつを無視するのは不可能でしょう


ヒードラン@風船 H191で最速のテンプレのやつ
放射 竜の波動or大地の力 ほえるor挑発or毒々 ステロ
ステロ要員 マンダのためにステロを撒いて 削って死ぬ それだけ
あとキュウコンが思い切って炎技を撃てるように シャンデラがいると炎技打ちにくいけど
こいつがいれば解決
ただ単に炎ストッパーのステロ持ちで起点にならな奴が欲しかっただけ
バンギはクレセとのシナジーで不採用 バンギ入れたら晴れじゃない これも持論


ボーマンダ@スカーフ 意地ASブッパ自信過剰 こいつのための残りのポケモン
逆鱗 ドラクロ つばめ 地震
他で削ってこいつで占める ただそれだけ 自信過剰だから相手のラティとかは舞警戒で引けない
初手のラティはこいつにお任せ そのためのドラクロ
初手竜を処理して 残りは削って逆鱗の一貫性を作ったり ただそれだけです
相手はウルガモスやヘラが居ないとクレセの突破はキツイですよね ぜひ選出してください


マンムー@タスキ ASブッパ
つららばり じしん こおりのつぶて がむしゃら
タイマンで勝てる相手を潰して 後はがむしゃら ポリ2とかキツイけどこいつでがむしゃらしましょう
無理な相手はこいつでどうにかしましょう がむしゃら便利です


キノガッサ@珠 HAベース H149でAブッパ Sはのんきスイクンヌキヌキの96
マッパ 種ガン 胞子 @1自由
マッパでドランが逆鱗圏内 クレセドランがキツイ零度スイクンぶっつぶせるなど
非常に使い勝手のいい子 削り要員兼抜き要員
元々はブシンで使っていたが先制で絶対零度当てられて涙目に成ってたんでこちらに変更
ブシンでも十分使えます



自信過剰マンダ特化構築ですね
クレセドランやガッサ対策をした選出にマンダが非常に刺さります
更に抜き環境さえ整ってしまえば カイリューがラス1にマルスケで残っていても突破できる
とにかく相手を削って抜く そういう構築です
使うのは難しいと思いますが 慣れれば勝てるんでぜひ使ってみてください

後日細かい数字まで完全公開します
[ 2012/08/09 18:33 ] 過剰晴 | TB(0) | CM(6)





