
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにぽけもん

 広告でたから構築晒す

脱出雨
ニョロトノ キングドラ トルネロス ガブリアス パルシェン エルレイドorヘラクロスorキノガッサ

ニョロトノ@脱出
穏やか加藤雨のと同じ個体S118まで上げてH194残りB
波乗り アンコ 滅び 守る

キングドラ@めがね
控えめCSぶっぱ
なみのり はいぽん りゅうは りゅうせい

トルネロス@珠
臆病CSぶっぱ
暴風 エアスラ 草結び とんぼ返り

ガブリアス@タスキ
無邪気CS
流星 文字 地震 ステロ

パルシェン@スカーフ
意地っ張りAS
つららばり ろっくぶらすと 礫 しぇるぶれ

エルレイド@ハチマキ ヘラクロス@ハチマキ キノガッサ@ハチマキ
インファorばかりき ガッサは意地推奨
受けループ崩す枠

以上

立ち回りは適当
ボルト重いけどスイクンのケア楽になったからスカパルで処理しに行く。
脱出雨使えりゃそれなりに勝てるんじゃないのかな、時代遅れ感すごいけど。
他にもいくつか構築あるけど対処だるいから晒すなって言われてるから晒しません。
という訳でまたいつか!!
[ 2013/08/14 12:55 ] ポケモン | TB(0) | CM(5)

シングル構築!!脱出モロバドマン

広告も出たし

今回の構築は某氏から脱出モロバレルの発想を受け考えた構築
n248.gif n530.gif n373.gif 
n591.gif n245.gif n637.gif 

バンギラス拘りスカーフ岩雪崩噛み砕く冷凍Pばかぢから
ドリュウズ気合のタスキ地震アイアンヘッド岩雪崩剣の舞
ボーマンダドラゴンジュエル流星群大文字めざ飛寝言
モロバレルだっしゅつボタンクリアスモッグ草結びめざほのおキノコのほうし
スイクンオボンのみなみのりれいとうビーム絶対零度神速
ウルガモスラムのみ大文字虫のさざめきめざ岩蝶の舞

ちょっと久しぶりだから見やすくしてみた 

以下
バンギラス  陽気  175-186-130-x-121-124
ドリュウズ  陽気  185-187-81-x-85-154
ボーマンダ 控えめ 171-x-100-177-100-152
モロバレル 穏やか 213-x-116-105-126-50
スイクン  のんき  207-95-165-127-136-94
ウルガモス 臆病    175-x-85-167-141-155

選出はバンギドリマンダ、スイクンバレルバンギ、マンダバレルウルガモスとかが多い後は臨機応変に
私が回した所めざ氷CSウルガモスで使っていたが、相手のウルガモスがダルかったりするので、めざ岩で知人に回してもらった。
ローブシンの処理を高速化したいため炎技は大文字でいいと思う。

立ち回りは各々考えてみてほしい。
バレルで流星受けてガモスで舞ったりとかやってりゃだいたい勝てると思うマンダが相手のウルガの起点になると結構ヤバイから注意
モロバレルはハチマキカイリューの逆鱗を確定で耐えるラティの流星群ももちろん耐える


勝率は
私が20戦して16勝4敗
知人が50戦回して74%程度の勝率だったようです
[ 2013/06/21 23:51 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

偽装電磁波砂

なんかバンギガブボルトで適当にわさわさしてれば強いんじゃね?って思ったんで構築組みました。戦績は8-1-1 10戦回してこれでした
まあまあ強かったかなあって感じの構築でしたね
PT
バンギラス ガブリアス ボルトロス スイクン キノガッサ ハッサム
どう見ても電磁波砂っぽいですね
じゃあ内容を適当に

バンギラス@ラムのみ
H175 A186 B130 D121 S124
ストーンエッジ れいとうP けたぐり 龍の舞

ガブリアス@きあいのタスキ
H183 A151 B115 C132 D94 S169
流星群 大文字 地震 ステルスロック

ボルトロス@達人の帯
なんか桂馬ボルト?ってやつだったと思う
10万 めざ氷 ばかりき とんぼ返り

スイクン@かご
Sガッサ抜き 後は適当にどうぞ
熱湯 れいとうビーム めいそう 眠る

キノガッサ@毒毒玉
ASベースのやつ
きあいパンチ マッハパンチ 身代わり キノコのほうし

ハッサム@珠
H165 A200 B120 D100 S98
バレットパンチ 電光石火 虫食い 剣の舞

こんな感じ、バンギラスが妙に強かった。
相手のローブシンやらボルトロスがめんどくさかったかなあ…さっさと処理できないとだるいです。
後はハッサムがなんか使いにくかった印象、もっと削りギミックが欲しかったかな。
まあ、それなりに勝てるけどそれなり止まり
このバンギガブの形は意表が付けて面白かったですね、龍の舞が全く警戒されませんでした。
というただの暇つぶし記事
[ 2013/03/13 22:08 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)

最近強いなって思うポケモンBEST3

 書くこと無いなって思ったので更新

レートも潜ってないし環境もよく知らないけど妙に強いなと思うポケモンが居るので書きます
でも多分強いから使ってみてね

3位ガブリアス@ヤチェのみ
強い。めざ氷やられいとうビーム耐えて、先制技に縛られないで暴れるとかかっこ良すぎる。対竜が不安になるけど強い。
バンギラスと組み合わせると多分タスキより使いやすい。正直タスキより使いやすい。努力値はASでいい

2位ヒードラン@タスキ
強い。ステルスロック撒く→ほえるこれで吠えてるだけでなんか削れてることが多いごまかしがいろいろ効く神ポケモン、にド蹴りで死なないしやっぱり偉い 初手対面で一番めんどくさいって感じたのはローブシン

1位クレセリア@かえんだま
強い。きのことローブシン駆逐できる。でも、身代わり持ちに起点にされるからその辺のリカバリが必要。シフトかトリックかは好みだと思う。相手のバンギラスやけどにさせることで、おいうちしか悪技持ってないバンギを処理できる

後最近再評価してきたポケモンとしてスイクンが居る ノイクンの強さはガチ ほえるノイクン+ガブリアス+クレセリアの並びが強い強い
[ 2013/03/03 21:08 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

タンガバンギラス調整

なんか特に書くことが無かったからタンガバンギの調整でも
n248.gif
バンギラス入で構築組んでるとジュエルウルガモスが重いって事態に良くなると思います
そんな悩みを解消するタンガバンギラスの紹介です
努力値 H252 D204 S52
実数値 H207 A154 B130 C103 D160 S88

技 確定:岩雪崩 追い打ち 
選択:大文字 れいとうパンチ 電磁波 噛み砕く ステルスロック&ほえる等

耐久ラインとしては控え目珠ウルガモスのさざめきを2耐えですほぼ完全にウルガモスに後出しが安定します
Sに52振ってあるのはS無振りハッサムを抜いて大文字で燃やせるようにするため、ハチマキハッサムの蜻蛉を耐えるので強気に大文字を打てます。
成功追い打ちでラティオスが確定で落ちるわけではないので大文字を採用しない場合はSラインを下げてAに振るのも良いかもしれません
ちなみに舞珠さざめきはタンが込みで急所でも耐えます

もし珠さざめき2回耐える必要がないよ!!って人に向けてラインを用意すると
C205ウルガモスのジュエルさざめき→さざめきを耐え
努力値:意地H252 D180  実数値:H207-D143

C205ウルガモスのさざめきx2耐え
努力値:意地H252 D28   実数値:H207 D124
※ラティの流星群1.5耐えを実現できるD36振りのH207 D125を推奨

舞いジュエルさざめきを耐えるだけでいいなら無振りで大丈夫です

ラティの流星群1.5耐えのバンギラスに持たせることで十分役割遂行できます
個人的には使うならジュエルさざめき→さざめきを耐えるライン以上の耐久が欲しいように感じるのでそこまでは振ることを推奨
電磁波砂で初手のラムウルガモスのさざめきさざめきを強引に耐えて麻痺にすることもできます
大抵の場合初手で対面した場合引いてきますが初手で対面しても電磁波を安定して選択できるというのは強いのではないでしょうか

という書くネタが無いから調整を晒すという回でした
[ 2013/02/17 22:34 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)





